• ベストアンサー

i-pod復元後に曲を再び入れるには?

i-podを何回も落としたりしてたせいもあると思うのですが、曲が勝手に飛んで再生されたりフリーズしたりするようになったので、PCにつないでみたところ、復元することになりました。 復元をして、現在曲が何も入っていない状態です。普通に操作できます。 i-tunesの方も正常に曲の再生等できます。 でも、復元後PCに接続してもいつまで経っても曲がi-podに入りません。曲を入れているときに出るコピー中という表示も一切出ていません。ただ充電されているだけという感じです。 更新も選択できる状態になりません。どうすれば元どうり使えるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

環境設定でiPodの同期の設定ができますか? できるのならiTunesはiPodを認識していることになりますから、再度同期の設定をしなおしてみてはどうでしょうか。

pata52a6
質問者

補足

I-podを接続していたのに、編集から設定をみたらI-podが接続されていませんになっていました。確かに、最近はUSBつないでも、勝手にI-tunesが起動されなくなりました。環境設定はどこからやるのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

これはご覧になられましたか? http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=61711-ja

pata52a6
質問者

補足

それぞれのup-dateとか再設定みたいなものは何回かやったつもりなのですが、、、。よくわからないのです。