• ベストアンサー

男性の髪型は、女性からすれば重要な項目でしょうか!?

こんにちわ。高2男子です。ちょっとした悩みなのですが聞いてください。 僕は最近高校での頭髪検査のために、やや長かった髪を短めというか中途半端な長さに切りました。しかしその髪型が正直微妙でなかなかセットもうまくいかなく自分的にはなんか変に思えます。 というわけなのですが、女性の方々は男性の髪型を重要視するのでしょうか??女性が男性を見るときのポイントみたいなものにはどう影響を及ぼすのでしょうか?? 特に同年代くらいの女性に答えていただきたいのですが、その他の方の意見も是非お願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#23624
noname#23624
回答No.8

前髪って似合う人と似合わない人居ますよね。 私は似合わない人なので前髪だけは一生作れそうに無いです 笑。 妻夫木は上げてる事もあるの・・・かな?前髪あるとこんな感じです。 http://dir.yahoo.co.jp/talent/18/m99-0316.html 今雑誌を見てきたんですが、芸能人って前髪ある人髪の長い人ばっかで、髪短くて前髪有りの人はウエンツと中村蒼っていうジュノンスーパーボーイの男の子だけでした^^; お役に立なくて申し訳ないです~・・・。

ogasawara_8_
質問者

お礼

またもやありがとございます^^ できれば今後もアドバイスをいただけたらなと思います。 妻夫木くんて、思ったより髪の毛ありました・・・ ちょうど僕の今の長さと同じくらいです。ちょい横流しもいいですよね。

その他の回答 (7)

noname#23624
noname#23624
回答No.7

中3女子です。 まず、他の方が仰ってましたが、重要視はしませんが、気にはします。と言っても、似合っていないのは嫌かな、ぐらいです。 髪の長いというのもどれくらいかによりますよね。私は小池徹平くらいの長さなら好きです。でも、一般人がホストっぽい、修二と彰の様な髪をしてたら、正直「キモ~!!」と叫びたくなります。 結局、髪型がどうこうでなく、似合っていればそれでいいと思います。尋常でない髪型は抜きとして。あまりにも変でない場合、周りは髪型なんて気付かないと思いますし。 なんか結局上手くまとまりませんでしたね;でも、自分の一番似合うと思う髪形を捜し求めるのは、とても素敵な事だと思います♪校則破らない程度に頑張って下さい。 最後に・・・髪が短いなら妻夫木聡なんかの髪型はどうでしょう??

ogasawara_8_
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり、似合っているかどうかが問題なんですね^^ 妻夫木さんの髪型は、前髪を上げてますよね??前髪は上げたくないんです・・・笑

  • kadaj-K
  • ベストアンサー率12% (27/213)
回答No.6

ANo.#5です。 もう一度発言させてください。^^ 私的には男の人は 普通~やせ気味の方なら断然長髪の方が好みです。 ホストチックな。 山Pとか亀梨和也とか。 たぶん亀梨和也が 五分刈りだったら嫌いです。 ドラゴンボールZに出てくるトランクスのような 髪型も好きですが、 太っている人だったらやっぱり短髪にして欲しいです。 太ってて長髪はやっぱりキモイです。 あと、太ってても痩せてても ふかわりょうとか南海キャンディーズの山ちゃんみたいな 髪型もNGかな。生理的に受け付けません。 髪が中途半端な長さだったら 立ててみるのもいいかも。 ワックスとかで、 頭を真下に向けてワックスなりスーパーハードジェルなりを つけて、その体勢のままドライヤーで固めます。 ワイルドでカッコ良くて 太ってても痩せてても似合います。 近頃はソフトモヒカンなども流行っているみたいで 結構注目浴びると思います。 耳の上辺りにバッテンの線が入っていますよね。 なんかカッコイイかな。^^

参考URL:
http://www12.ocn.ne.jp/~breezey8/style_1.html
ogasawara_8_
質問者

お礼

僕も将来はいろいろ洒落た髪形をしてみたいですね。 でも今は高校の校則があるのでなかなかそういうわけにはいきません・・・。

  • kadaj-K
  • ベストアンサー率12% (27/213)
回答No.5

好きな人の髪型なら気にしますが どーでもいい人はどーでもいいです。 あなたが気にしてるほど他人はあなたに 興味はありません。 でも多少ブサイクでも(あなたではありませんよ) 髪型1つでカッコよくなる可能性はあります。 金かかりますが・・・^^

ogasawara_8_
質問者

お礼

やはり客観的に見れば、どうでもいい人の髪型はどうでもよいですよね^^; 髪形ばっかり気にしすぎずに・・・。 ありがとうございました!

  • mabell
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.4

髪型は気にします。ただ重要視するのではなく、最低ラインとして見ています。生理的に受け付けられるかどうか。 だいたいの女性は普通の短髪が好きですよ。だから短くしてよかった思いますよ。 芸能人のように長い髪は私はだめですね。その時点で対象外になります。どんなにかっこよくても髪が長いだけで視界から消えます。 普通がいいんです、普通が。

ogasawara_8_
質問者

お礼

個性的過ぎず、普通の長さっていうのが普通で一番良いのかもしれませんね!! 長い髪はやはりNGですか。芸能人は芸能人だから長い髪が通用するみたいなとことがあるのかもしれませんね。普通の髪型でがんばります、ありがとうございました!

  • uika
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.3

今年高校を卒業しました。 髪型はそんなに気にならなかったですよ。 坊主だからといって嫌われていることもありませんでしたし! (野球部員の子はそろそろ坊主にされる子も居るのでは・・・??) こう言ってしまえばお終いですが、似合っていたらどんな髪形でもOKなのではないでしょうか。 個人的にはアイドルのような髪型はあんまり好きではないです・・・・(>_<) 短髪!いいと思いますよ!

ogasawara_8_
質問者

お礼

やはり似合っているのかどうかが重要なのですね!!短髪よいと思いますと言われとても励みになりました^^ (野球部の人は年中坊主ですよ) ありがとうございました!

回答No.2

こんばんは。 もう社会人の私ですが、高校の頃は少しばかり気にしてたかな~。でも、基本的に短髪、黒髪が好きでした。好みってひとそれぞれだと思います。 なので、一概にはこんなのが良い!!とは言えないと思いますが、お洒落なのが良いとかではなく、「似合ってるか」が問題な気がします。 校則なら仕方ないし、その範囲で自分に似合う髪型を実践すれば良いと思いますよ。

ogasawara_8_
質問者

お礼

似合ってるかどうかが問題って、確かにそうですよね!! 僕の場合は短いほうがいいって友達によく言われるのでとても励みになりました^^ありがとうございました!

回答No.1

こんばんは。私は高校3年の女子です。 髪型なんてよっぽど変ではないかぎり 自分が思っている以上に人は変だと感じてないものですよ。 私もよく髪型が気になって、友達に前髪がはねるーとか言っても 全然はねてないしって言われることがほとんどです。w でも髪型1つ上手くいかないだけで視線が気になって1日が余計疲れますよね。 よっぽど気になるのなら美容院に行くってゆうのもありだと思いますよ^^

ogasawara_8_
質問者

お礼

誰が見ても変というわけでなければ、女性の方は特に気にしないのですね!! 同年代の方の貴重なご意見感謝申し上げます!

関連するQ&A

  • どんな髪型の男性・女性が好き?

    似合っていればOKとはいえ、 ツボな髪型ってあると思います。 よかったら下のような感じでアンケートに答えてください! (1)自分の年代・性別 (2)好きな男性・女性の髪形 (3)理由 (4)髪型でポイントアップすることって、ありますか? ちなみに私は・・・ (1)30代前半・女性 (2)男性→妻夫木聡、松山ケンイチ、瑛太、さん達の髪型がツボ    女性→ヘップバーン、藤井リナちゃん、昔の稲森いずみ、       さん達の髪型が好きです。 (3)パーマっけが好きだから!    ヘップバーンは知的なところ、他はふわふわ具合が好き。 (4)あるかも。 です。 宜しくお願いします^^  

  • 男性(女性)ホルモンが強いと、どうなりますか?

    20の男子学生です。 10代後半から抜け毛が多いことが悩みでした(でも、頭髪量が多いらしく、なかなか禿げません)。 それで聞いたところによると、男性ホルモンが多いと髪が薄くなる傾向にあるそうです。 確かに、夜の方もめっぽう強いし、筋肉質で食べても消費されて太りにくく、そう考えると自分は男性ホルモンが強いと分かります。 それで質問なのですが、これ以外に男性ホルモンが強いと、どうこうなる。というのに何がありますか? また、女性ホルモンが強いと、どういうことがあるのでしょうか? 乳房が大きくなる。髪が多い。というのくらいしか聞いたことがありません。 そういえば、女性が年を重ねるごとに性欲が増すのは男性ホルモンが増えるからだと聞いたことがあったような無かったような・・・。 お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 男性の方、女性のどんな髪型が好きですか

    最近巻き髪の人とか多いですよね。なんとなくゴージャスな感じがしますけど、男の人は、やはり長い髪の女性、巻いてる髪の女性に惹かれるのでしょうか。長い髪の女性に色気を感じますか? ちなみに、私はずっとショートです。 短い髪しか似合いません。 男性が女性の髪型、髪質とかについての色々なご意見を聞きたいです。

  • 髪型について困っています(´・_・`)

    高校2年生の女子です。 私は今、髪型について困っています😔 私の髪の長さは、肩について鎖骨につくかつかないぐらいの長さです。 この中途半端な髪型が嫌なんです!(´・_・`) でもだからって髪を切りたいとは思いません。 髪を伸ばしたいからです(´・_・`) だからその間どうアレンジすればいいか困っています。 コテで巻くべきかか結ぶべきか... コテは正直苦手でうまくできません... 結ぶのもポニーテールぐらいしかできません... ツインテールなど三つ編みなどは似合いません😫 どのような髪型がいいのでしょうか(´・_・`) 自分に合う髪型が見つからないし、やろうとしてもおかしくなるし... うーん、、わからない(´・_・`) 髪型のアレンジについて詳しい方 回答お願いします(´・_・`)!!! よろしくお願いします!

  • 新婦の髪型

    わたしは来年に結婚する予定です。 そこでちょっと悩みが・・。 いま私の髪型はボブ(肩に髪がつくかつかないかくらい)です。 いままで結婚式でみた新婦さんはみんな髪の長さはロングでうまくアップにしていました。 ボブは中途半端な長さなのでアップにするにも長さがちょっと足らないです。 ボブやショートくらいの長さだと式ではどういう髪型にするのですか?ウイッグとかつけるのですかね? やっぱりロングの方がいいですか?ロングの方がいいのなら来年までがんばって少しでも伸ばそうと考えています。 アドバイスお願いします。

  • 髪型などについて…(女性の方)

    女性の方にアンケートさせて貰いたいんですがお願いします。 ≪髪型≫ ・好きな男性の髪型は? ・嫌いな男性の髪型は? ≪髪型には関係ないんですが…≫ ・好きな男性の髪の色は? ・嫌いな男性の髪の色は? ※理由も聞かせて貰えると色々と参考に出来ますので…もしよろしければ聞かせて下さい(強制ではありません)

  • 簡単にセットできる髪型教えてください!!

    簡単にセットできる髪型教えてください!! 大学生になって頭髪の規則もなくなったし 髪型を変えてみようと思って、パーマをあててみましたが なかなかセットするのが大変で 時間もかかるし、うまくできないしで すぐにやめてしまいました ヘアカタログをいろいろ見てみてはいるんですが どれもセットが難しそうです そこで質問です 簡単にセットできて、そこそこカッコイイ髪型を教えてください ちなみにボクの髪の現状は、 毛量:普通 髪質:やわらかめ 前髪:目にかかるかかからないか もみあげ:耳たぶぐらい トップ、サイド、襟足:ショートぐらい とゆーカンジです よろしくお願いします

  • ☆ヘアースタイル☆ 男にしてほしい髪型!女性の方に質問です!!

    19歳の大学生です!今、髪は長くもないし短くもない感じの中途半端な状態です。色はアッシュブラウンです。短くしようかと考えてるのですがどうゆう髪型の男がかっこいいと思いますか?あとどうゆう色がいいでしょうか?女性の方教えてください☆

  • 特別な髪型って…

    こんにちは、中3の男子です。 自分の通っている中学校の風紀規程には以下のようなものがあります。 ―――――――――――――――――――――――――― 頭髪について 男子:前髪は目にかからない程度。    (髪には何もつけない。特別な髪型も禁止。) ――――――――――――――――――――――――――    ↑の文章は生徒手帳を読んだ時に発見したんですが、     この中にちょっと疑問に思うところがありました。 それは、「特別な髪型も禁止」というところです。 自分が思うに「特別」というのは、かなり主観が関わると思うんです。 一体、何を持って「特別」としているのか分かりません。 今年の一学期にはワックスなどの整髪料をつけずに、 ソフトモヒカンで登校してきた友達が、風紀の先生に「1週間以内に元の髪型にしてこい」と命じられてました。 この場合、整髪料をつけて頭髪を固めて来たわけじゃないので 風紀面には問題ないかなと思っていたんですが、先生は許してくれなかったみたいです。 ソフトモヒカンが「特別な髪型」だというのでしょうか? いったい学校の言う、「特別な髪型」とは何を定義に「特別」だと決めているんでそうか? 学校長が特別だと決めているんでしょうか? それとも、教師が特別だと思ったらそれは「特別な髪型」になるんでしょうか? みなさんの意見をお待ちしてます。

  • 髪型

    高校1年生の男子です いまは全体的に髪が長めです。 梅しゃんやいろんなギャル男の人たちのような髪型にセットしたいんですが、髪が長すぎるので、髪をきりにいく事になったんですが・・・ やっぱり、たてやすい髪型があるといろんなサイトで見ました。 でも、どんな髪型にしたらいいか全くと言っていいほどわかりません・・・ メンズエッグという本がいいとゆうのはよく見るんですが、なかなか恥ずかしくて買う勇気が出ません。 なので、たてやすい髪型のサイトや、アドバイスなど、教えてもらえる事があれば何でも教えてください。 おねがいします