OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヤフーオークションで同じ人が値をつり上げる行為

  • 暇なときにでも
  • 質問No.215924
  • 閲覧数231
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (200/326)

タイトルのとおりです。
入札状況が9、とかになってるんですが、同じ人が9回、自分で値を吊り上げているんです。これって何か意味があるんですか? たとえばshibako74が最初に1円で入札していて、誰も他に入札者がいないのに一人で shibako74 1000円、 2000円、と上げてるんです。変ですよね? このからくりについて知ってる方がおりましたら、ご回答お願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

shibako74 さん こんにちは

NO1の方の言うとおりです。別IDで値を吊り上げているのです。よく見受けられますね。それにしても同じIDで値を吊り上げているとは,,,,,,,,とほほ
頭悪そうですね。テクニシャンなら幾つもID登録し競争しているように見せかけますけどね。ヤフーは有料化になったため別ID所得(数百円)を惜しんだのでしょう。オークションに慣れれば大体わかります。最終的にその方が自分が出品したものを落札すれば傑作ですね。

それでは by クアアイナ
お礼コメント
shibako74

お礼率 61% (200/326)

ふうむ、やはりそうなんですか…回答ありがとうございます。クアアイナさんの名前は、ハワイのハンバーガー屋さんですかね?うーむおなかが空いてきました…
投稿日時 - 2002-02-11 18:37:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (17/64)

恐らく出品者本人が値を吊り上げているのだと思われます。 ...続きを読む
恐らく出品者本人が値を吊り上げているのだと思われます。
補足コメント
shibako74

お礼率 61% (200/326)

つまり出品者が二つなり複数のIDを持っていて、値を吊り上げているという構造ですか? その理由は、別の入札者の興味をひくため?それとも買われたくないため?
履歴を見れば自作自演ってわかるのに、変な話ですよね…
投稿日時 - 2002-02-11 18:33:39

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (73/243)

それは自動入札のせいではないでしょうか? shibako74さんが、例えば最高5千円まで入札するように設定すれば、他の人が1000円で入札したときに、1100円で自動入札されます。 知っていたら、ごめんなさい。m(._.)m ...続きを読む
それは自動入札のせいではないでしょうか?
shibako74さんが、例えば最高5千円まで入札するように設定すれば、他の人が1000円で入札したときに、1100円で自動入札されます。
知っていたら、ごめんなさい。m(._.)m
補足コメント
shibako74

お礼率 61% (200/326)

それは自分以外にダレも入札してなくても自動であがるんですか?
投稿日時 - 2002-02-11 18:32:57
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ