• 締切済み

ヤフーオークションについて

現在、入札中で最高入札者になっています。 気になるのが1回のみ6千円で入札したのに4回の入札履歴があり 最初の入札額は31円になっていました。 私が入札する時点で5千円程度だったのでありえません。 入札の時間も自宅にはいない時間で他の入札履歴も全く身に覚え が無い嘘の履歴です。 このような事は可能なのでしょうか?(それ以前に違法なのでは?) 入札者の過去の履歴では電化製品を多く入札していたので、店舗を 持たない方ではと思われます。 悪い評価は余り無いようでした。 このまま落札できたら購入する予定ですが、このようなケースでトラブル にあった、またはそのような話を聞いた方がいましたらアドバイス等お願 いします。

noname#179961

みんなの回答

• umamimi
回答No.1

いますぐうまく説明できませんが、 ヤフオクには「自動入札」という仕組みがあります。 確認してください。 >それ以前に違法なのでは? 「違法」ってのは「法律に抵触する」って意味ですよね。 どの法律のどの条文(内容)にどう抵触するんだ?と聞かれたらどう答えます? そこら辺の説明なく「違法だろ」と主張したってまともに取りあってくれませんから まぁ気を付けた方がいいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。