OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

dream weaver 4について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.215920
  • 閲覧数84
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 10% (7/64)

どうしいても、理解できないことがあります!
フラッシュが再生されないばかりか、フラッシュボタン(ツールにあるやつですよ!)も、「不明なエラーのため実行できません」と、出てきます。
で、マニュアル本を見たところ、「フラッシュやショックウェーブを再生する際には、プラグインがインストールされている必要があります。」とあります。ここで、macromediaで、とりあえず、ドリームウェ-ヴァーのアップをして、あるかぎりの機能拡張とやらをインストールしたのですが、まだ、フラッシュもフラッシュボタンも使えません!
どうしてですかぁ~~!全然分かりません!助けて下さい!おねがいします。
もし、「プラグイン」がダウンロードできるとして、その正確なアドレスを教えていただければ、とってもありがたいです!(そして、どこに入れるかも・・・)。
ところで、ドリームウェーバーのプラグインってどこですか?イラストレーターやフォトショップのプラグインは、見る限り明らかなのに、ドリームウェーバーのは、どこにあるのか分かりません!
あ~~!助けて下さぁ~~い!お願いします!
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

FTPでアップするときにも同じようにHTMLファイルと同じ階層に入れてますか?
FTPの方だけまだ『FALSH』ってフォルダに入ってるって事はないですか?
それを確認してみてください。
もし入ってるようだったらそれを削除して
HTMLファイルと同じところにダーッとアップしてみてください!がんばれ~
まだお手上げじゃないよー!!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 48% (12/25)

ソフト名だけで、マシン(WIN・MACか)を書いてないので、できれば書いておいてくださいね。 この『不明なエラーのため実行できません』と出るのが、作成する時点で出てくるのでしたら、参考URLに対処法が載ってます。 ...続きを読む
ソフト名だけで、マシン(WIN・MACか)を書いてないので、できれば書いておいてくださいね。

この『不明なエラーのため実行できません』と出るのが、作成する時点で出てくるのでしたら、参考URLに対処法が載ってます。
補足コメント
sono1102

お礼率 10% (7/64)

Mac OS 9です。よろしくお願いします・・・・
投稿日時 - 2002-02-11 23:27:21

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

windows機の場合はnetscapeをインストールしてさらにFlash プラグインをインストールしてやる必要があります。 http://www.macromedia.com/jp/support/dreamweaver/ts/documents/dw0250.html Flashのプラグインは参考URLの所でFlash Playerをダインロード、インストールしてやればインストールされるは ...続きを読む
windows機の場合はnetscapeをインストールしてさらにFlash プラグインをインストールしてやる必要があります。

http://www.macromedia.com/jp/support/dreamweaver/ts/documents/dw0250.html

Flashのプラグインは参考URLの所でFlash Playerをダインロード、インストールしてやればインストールされるはずです。
補足コメント
sono1102

お礼率 10% (7/64)

フラッシュプレイヤーは、インストールしてるんですよ。なぜなのぉ~??すいません。全然私自信が理解してないので、中途半端な質問しかできません・・・。
投稿日時 - 2002-02-11 23:43:26
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

一度最新のMRJ2.2.5をインストールしてみてください。 ...続きを読む
一度最新のMRJ2.2.5をインストールしてみてください。
補足コメント
sono1102

お礼率 10% (7/64)

度々ありがとうございます!
しかし、インストール済みなんですよ~~!
きゃぁ~~~~!お手上げです・・・・
フラッシュをドリームウェ-ヴァー上で入れると、グレーのフラッシュのマークで表示されて、そして、試しに「再生」してみると、その部分だけ、壁が抜けて、真っ白で表示され、「停止」すると、もとの壁紙に戻ります。
投稿日時 - 2002-02-13 01:26:36
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

んーと、、もちろんHTMLが入ってるフォルダと同じ階層に入ってますよね? HTMLファイルと別のimgとかのフォルダに入れてもだめですよ? ...続きを読む
んーと、、もちろんHTMLが入ってるフォルダと同じ階層に入ってますよね?
HTMLファイルと別のimgとかのフォルダに入れてもだめですよ?
補足コメント
sono1102

お礼率 10% (7/64)

えっとですね、HP用のフォルダにHTMLが入っていて、そのフォルダ内に「flash」フォルダを作ってその中に入れてます。
ascaさんの教えてくれた「MRJ2.2.5」は、インストール済みです。
投稿日時 - 2002-02-12 18:24:24
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

そのFLASHのフォルダから出してくださいーい! だしてHTMLと同じところに入れてください。 フォルダに入れたらだめなんですよー。 それが原因だと思います。 私も前に同じ事やったんで(笑) ...続きを読む
そのFLASHのフォルダから出してくださいーい!
だしてHTMLと同じところに入れてください。
フォルダに入れたらだめなんですよー。
それが原因だと思います。
私も前に同じ事やったんで(笑)
補足コメント
sono1102

お礼率 10% (7/64)

そうだったんですか!初めて知りました!
ありがとうございます!
しかぁ~~し!まだ、表示されません。
ドリームウェーバーのツールにある「フラッシュボタンの挿入」ってやつでも、いまだに、「不明なエラー」で、挿入できません!
はぁ~~、もう、お手上げです・・・。
投稿日時 - 2002-02-13 01:22:12
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

dream weaver 4.0.2にアップデートしてみてもだめでしょうか? ...続きを読む
dream weaver 4.0.2にアップデートしてみてもだめでしょうか?
補足コメント
sono1102

お礼率 10% (7/64)

ところで、私、なんと、間違って、古いヴァージョンで作っていたみたいで、4.0使ってみると、フラッシュボタンを挿入することに成功しました!ありがとうございます。恥ずかしいですね~・・・。
しかし、いまだに、フラッシュは、使えないので、4.02にアップしようとすると、「エラーが起きたので、インストールできませんでした。」って警告が・・・。どうしてでしょうか?シリアル付きのれっきとした本物なんですけど・・・。わからないですよ~~。
フラッシュについては、フラッシュの保存の仕方が悪いのでしょうか。全然分かりません。
また振り出しです。
しかし、皆様には、本当に、お世話様です。
投稿日時 - 2002-02-15 02:05:35
お礼コメント
sono1102

お礼率 10% (7/64)

ありがとうございました。
とっても、親切な人にめぐり会えて、ラッキーでした。また、見かけたら、よろしくお願いします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-19 13:32:18
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ