• 締切済み

ワードの左右余白がうまくいきません

ワード(2003)で、「本(縦方向谷折り)」の印刷形式で、余白の設定をしたのですが、内側、外側の余白数値が、印刷時に反映されません。 この不具合の原因を突き止められずに困っています。 外側余白を少なくして、内側余白を広くしたいのですが、どういう風に数字を入れても、思った形に反映されません。 どこがおかしいのでしょうか?

noname#38051

みんなの回答

• hara88
回答No.2

わたしも、プリンタの設定に原因があるように思います。 「ファイル」→「印刷」 すると、ボタン『プロパティ』があります。ここでは、いろいろな設定をしたり変更することができるのですが、何種類かのタブがありますね。 その中を一つずつ見てみると、『印刷領域』などを設定するところがあると思います。そこが「標準」になっていると、用紙の余白が狭いと印刷されない場合がありますので、「最大」に変更してください。 注意)使っているプリンタによって表示もまちまちですので、全てのプリンタに適用するわけではありません。(説明は、EPSON3700です) ただ、プリンタの設定に原因があると思うのは確かです。

• handomari
回答No.1

利用するプリンタによって、設定できる数値に限界があります。 ページ設定ダイアログボックスをOKした後で、再びページ設定ダイアログボックスを表示して、余白の設定が変更されていれば、設定できる限界を超えて設定したために、自動的に修正されているものです。 場合によっては、新しいプリンタの購入を考えなければなりませんね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 どうも表紙と次の頁の関係にありそうです。

質問者

補足

修正はされないのです。 どうもプリンターの限界ではなさそうと読んでいます。