• ベストアンサー

Wordの描画の余白について

こんにちは。 今、Word形式で名刺を作っています。 他のソフトで作ってそれを、Windows photo viewerに変換し、 Wordで張り付けて印刷しようとしています。 名刺の用紙に合わせるため、 そのファイルをWordに描画として張り付けて並べて印刷しようとしているのですが、 描画間の余白がどうしてもうまりません。 そのため隣の名刺のその余白部分がうつってしまいます。 少し重ねるくらいで並べたいのですが、画像を少し重ねることもできません。。。 どのようにすれば Wordの描画間の余白を埋められるのでしょうか? この場合Excelでやるしかないのでしょうか?

• flank
  • お礼率4% (18/385)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.1

>少し重ねるくらいで並べたいのですが、画像を少し重ねることもできません。。。 Wordのバージョンが記載されていませんが2007なら画像を右クリックして「文字列の折り返し」(2003なら図の書式設定のレイアウトタブ)で「四角」を選択すれば自由な位置に図を配置することができます。 図の位置を微調整したい場合はAltキーを押しながらドラッグするか、Ctrlキーを押しながら矢印キーで移動してください、