• ベストアンサー

大阪お勧めスポットについて教えてください!

今度、関東の友達と大阪市立科学館に行く事になりました。 目的はプラネタリウムですが、科学館だけだと物足りなさそうなので、どこか違う所にも行きたいと思っています。(午前:科学館、午後:他の場所、のような感じ) そこで、比較的近くで遊べるような施設、もしくはイベントはないでしょうか? また、あの近辺でお勧めのランチスポットなどもあればあわせて教えてください! ちなみに科学館の横の美術館も候補として考えてはいましたが、美術館は今回は見合わせたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reisa91
  • ベストアンサー率22% (17/77)
回答No.2

まず梅田のランチスポットからです。 HEPナビオ内の「柿安 三尺三寸箸」。 バイキングレストランです。時間制限はありましたが、とても美味しいです。 HEPの近くの、揚子江ラーメン(北区角田町7-17 東宝OSMビル1F)は大阪の美味しい4大ラーメン店に入っています。 あと、西梅田のヒルトンプラザの地下2階のレストラン街。 結構空いていて、穴場ですよ♪♪ 地下鉄で心斎橋・難波あたりまで行きますが、道頓堀の神座。(中央区道頓堀1-7-25) こちらも、大阪の美味しい4大ラーメンのうちの1つです。 揚子江のラーメンとはまた味が違いますが、とても美味しいです。 昨年9月にオープンした、心斎橋そごうのレストラン街もおススメです☆ 買い物だと、難波・心斎橋筋・アメ村なんかどうですか?? 娯楽施設だと、なんばグランド花月の吉本笑店街。(約2年前にオープンした新しい施設です。) 入場料は大人800円、小中高校生500円。(少し高めかも・・・) 私は、生まれてからずっと大阪に住んでいますが、グランド花月と通天閣にはまだ一度も行ったことがないんです。。。 GW中にここの横を通りましたが、結構混んでましたよ。 少し遠いかも知れませんが、USJなんかも結構いいと思います。 (昨年までプラチナパス(年間パスのことです)を持っていて、よく行っていました。) 先月、ピーターパンの夜のショーが始まりましたし。 ただ、入場料が5500円・・・ 高いです。。。 (ネットオークションや、ディスカウントショップだともう少し安く買えるかも知れませんが。) 長くなって本当に申し訳ありません。 大阪は東京ほどではありませんが、広いので楽しめるところがたくさんあると思いますよ。

yuka_kayu
質問者

お礼

おそくなりすみません。 ありがとうございました 結局、一日乗車券付き海遊館切符を買って海遊館にいってきました。

その他の回答 (1)

  • banbi25
  • ベストアンサー率47% (194/412)
回答No.1

海遊館などベイエリアに行かれてはどうですか。 WTCの展望台など天気がよければ景色がいいと思います。 大阪市交通局から共通1日乗車券が販売されています。 それを利用されると地下鉄、バス、ニュートラムが乗り放題になり 施設の入館料も割引になる特典がついてきます。 科学館も割引になりますよ。 http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/ticket/benri/a_500.html

yuka_kayu
質問者

お礼

おそくなりすみません。 アドバイスありがとうございました

関連するQ&A

  • 大阪市内近辺でのデートプラン

    こんにちわ。回覧していただきありがとうございます。 今日付き合いたての彼女とデートに行くのですが 午前に大阪市立博物館でプラネタリウムに行くというぐらいしかざっくり決まっておらず 場所も中ノ島?のほうなので近辺に何もなく(美術館ぐらい?) その後のオススメデートコースをどうぞ先輩方に教えて頂きたいです。 本当に困ってまして(しかも当日に)なんでもいいのでご教授お願いします! どこかオススメのスポットありませんか?電車で移動も可能です。車はありません;

  • 中之島の大阪市立科学館

    今度大阪市立科学館にプラネタリウムを見に行くことになりました。 朝10時頃に待ち合わせしていきます。最初に午後のプラネタリウのチケットを買って、それまでぶらぶらする予定です。科学館の中って、時間潰せますか? あと、周辺でおいしいランチが食べれるところと、プラネタリウが終わってから晩飯まで時間の潰せそうな所、できればオススメのディナーも教えていただけないでしょうか?どれか一つでも構いません。 中之島には行ったことがありません。今回のデートを成功させたいので、よろしくおねがいします。

  • クリスマスイブに大阪デートプラン

    クリスマスイブに大阪デートプラン 高校生です。 昼前ぐらいから、海遊館か大阪市立科学館のどちらで彼女とデート(告白有り)しようか迷っているのですが、 どちらが良いでしょうか? 【海遊館】 [利点] ・長く楽しめ行ける場所も多く、ゆったりできる。 ・クリスマスならではのイルミネーションが綺麗。 ・観覧車に乗れる。(そこで告白できる) [欠点] ・彼女は数年前に行ったことあり、自分も去年行ったことがある。(充分楽しめはすると思いますが・・・。) ・入館料+観覧車の費用が高い 【大阪市立科学館】 [利点] ・プラネタリウムがある。 ・様々な体験ができる。 ・値段がリーズナブル。 [欠点] ・クリスマスイブに行くような所では。。。 ・子供達等、館内は人が混んでおりゆったりできない&体験に触れることが難しい? ・イルミネーションがないので微妙? ・長く楽しめない? ・近所の国際美術館(?)には興味ありません。 ・告白するような場所が無い? 以上です。 午前は科学館、午後は海遊館というプランも考えてみたのですが、 それだと値段が2000円程プラスされてしまい、高校生には厳しいです;; どちらも交通時間は片道1時間半程です。 彼女は自分と一緒ならどこでも良いと言ってくれています。(どちらも彼女の好みなのは確かです) これに関するご意見、 他にもオススメスポットがありましたら(特に科学館の周辺スポット)お願いします。 ただ、ずっと自然を見回ってる、ショッピングモールを見回ってるなどのスポット厳しいです::(上記との絡みなら良いのですが) よろしくお願いします!! 何か質問ありましたら追記します。

  • 大阪の最近話題のスポットはどこでしょうか?

    5月上旬に、大阪(梅田近辺)の親戚宅に泊まりに行きますが、最近の面白いスポットはどこでしょうか? 毎年行く為、大阪の有名どころはだいたい行ったことがあるので、最近話題の所を教えて頂きたいです。限定イベントでも結構です。高級ブランド店とかお金がかかりすぎる所は、あまり興味がないです。 よろしくお願いします。

  • フェルメール展大阪のこみ具合

    日帰りで大阪のフェルメール展に行きます。 調べたら始まってすぐは意外に空いている、という話がたくさん出てきたのですが、その後どうなのでしょうか? 日帰りで遠方からなので、朝一番に入るつもりではいるのですが、食事の予約を取ろうとしたら11時しかあいていませんと言われて、さて美術館に行って移動して11時って可能な時間なのか、よくわかりません。 午後の方が空いているようなら、早めに(それこそ11時に)すませて、それから美術館に行った方がいいか迷っています。 また午後に美術館に行くとしたら、午前中にあまり時間がかからないところでおすすめのスポットがあればあわせてお願いします。 現地に行けばわかることなのですが、移動の時間が無駄なので、効率よく回りたいと思います。 新大阪に9時過ぎには着く予定です。

  • 大阪・京都・神戸でのデートスポット

    おはようございます。 よろしくお願いします。 私は20代中盤。 メールで知り合った人(30代前半)の人と 距離が離れていることもあり、 中間地点にあたる大阪(あるいは京都・神戸)で逢うことになりました。 予定としては 午前中に逢って、昼食をとり、まったりしながらお茶したり話したりして、夕食をとって遅くとも21時位には別れると思います。 そこで、どんなところに行けばいいか教えてください。 プラネタリウム・・と考えて大阪市立科学館?を調べたら休館日でした。 ちなみに逢う日は夏休み中の平日です。 彼は全然土地勘がないので、まだ土地勘がある私にデートプランは任せると言ってくれています。

  • 関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、

    関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、20代でも楽しめるところはどこでしょうか? 教えて頂ければ幸いです。

  • 埼玉・東京のおすすめスポット。

    こんにちは、質問させてください。 4月にさいたまスーパーアリーナへスケート観戦にいきます。 大阪在住です。埼玉ははじめて行きます。 せっかくなので一泊して、近辺を観光したいなと思ってるのですが おすすめのスポットはありますか? 20代(女性)2人です。 少し考えてるのは、ジブリ三鷹の森か、ちひろ美術館です。 漠然と考えているだけで、距離等は考えてません。^^; 交通に便利なホテルも教えていただけると助かります。 ご回答よろしくお願いします。^^

  • 梅田のおいしくてヘルシーなお食事処

    来週大阪出張があります。夕食は上司といただくので良いのですが、翌日は午前中で仕事が終わり、午後から自由になるので、友人と会って梅田近辺でランチをしようと思っています。ダイエッターの友人のために、カロリー控えめでかつおいしいランチがいただけるところを教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • デートプランを・・・

    高校生男です 来週の月曜に彼女とデートに行こうと思います(^^) それで大阪市立科学館でプラネタリウムでも見ようかと思っているのですが・・・ その近辺で適当に時間を潰せるところとかないですかね?(^^; っていうかプラネタリウムを見に行く事自体、大丈夫なんでしょうか? 彼女はプラネタリウムを見た事がないらしく あんまり乗り気じゃないんですが・・・(汗