• ベストアンサー

埼玉・東京のおすすめスポット。

こんにちは、質問させてください。 4月にさいたまスーパーアリーナへスケート観戦にいきます。 大阪在住です。埼玉ははじめて行きます。 せっかくなので一泊して、近辺を観光したいなと思ってるのですが おすすめのスポットはありますか? 20代(女性)2人です。 少し考えてるのは、ジブリ三鷹の森か、ちひろ美術館です。 漠然と考えているだけで、距離等は考えてません。^^; 交通に便利なホテルも教えていただけると助かります。 ご回答よろしくお願いします。^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hukuponlog
回答No.3

んー。前日どこに泊まるかにもよりますが、ジブリもちひろもスーパーアリーナを目的とすると、アクセスが良くないです。埼京線か京浜東北線になるでしょうから、新宿・渋谷・池袋あたりが宿泊地になるのでは?  若い女性にお勧めするのは、世田谷の「サザエさん美術館」とサザエさん商店街の見学。何しろサザエさんだから、難しい予備知識無しで楽しめ、お土産もここならでは(磯野家の家系図とか)、というものが買えます。商店街には結構美味いイタメシ屋があります。渋谷から電車で一本、乗ってる時間は10分程度。桜新町駅です。 その後、自由が丘「スイーツフォレスト」で甘いもの。電車は桜新町から自由が丘まで、二子玉川乗り換えを入れても30分程度。二子玉もセレブな雰囲気が味わえる(らしい?)。 自由が丘から渋谷に直行で戻れます。これまた10分程度。 渋谷からアリーナまで、埼京線で1時間かからない程度ですから、渋谷あたりのビジネスホテルに泊まれば、夜も遊べます。お勧めの宿は、コープイン渋谷。大学生協の宿なので、清潔で安心できます。原宿にも近いので、原宿も見られます。

raichioisi
質問者

お礼

返信が遅くなってしまってすみません。 ご意見を参考に、新宿のホテルをとることにしました。 周辺にもいろいろありますし、アクセスも便利そうです。 詳しいご回答ありがとうございました。^^

その他の回答 (2)

• kanoko123
回答No.2

ジョンレノンミュージアムはどうですか? 普通の美術館のように静かに展示してあるだけではなくて、ビートルズのバックビュージックがガンガンにかかっていたのが印象的でした。ファンでなくても楽しめると思います。 場所の同じスーパーアリーナ内なので、楽だと思いますし。 ご存知でしたらごめんなさい。

raichioisi
質問者

お礼

返信が遅くなってしまってすみません。 ジョンレノンミュージアム、素敵ですね。 覗いてみようかと思います。 ご回答ありがとうございました。^^

• SAKUJOU
回答No.1

お二人が「鉄子」だったら絶対ここなんですが... 「鉄道博物館」 http://www.railway-museum.jp/top.html

raichioisi
質問者

お礼

(笑)残念ながら鉄子ではありませんが 参考にさせていただきます!