• 締切済み

ハングル検定の勉強

今、高校の中間考査が迫っていてハングル検定3級の勉強が出来ないでいますToT 考査が終ったら、必死で勉強しようと思うのですが約2週間でどこまで勉強できるかわかりません。とにかく単語を覚える!!のが大事かな。。と自分なりに思っているのですが、効率の良い勉強方法はありますか? もしあったら是非教えて下さいm(__)m

みんなの回答

• ako-gooo
回答No.1

ハングル検定は基本的に単語命だと思います。 教科書は多分お持ちだと思うので、それを参考にするのもいいし、あとは私はCDを聞いて耳に入れてました!!短時間でも良いので、毎日やることが大事だと思います。 私は一日少しでも良いので、習慣付けてやってました。15~20分くらいでも効果はあると思いますよ!!