-PR-
解決
済み

体質にあった漢方薬を紹介してくれる病院、診療所を教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.21577
  • 閲覧数225
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

大阪府北河内地区(枚方、寝屋川、交野、四條畷、門真市他)で個人の体質にあった漢方薬を紹介してくれるところを教えてください。病名:絞扼性イレウスです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

ご質問の地区であれば
愛成クリニック
枚方市山之上西町32-15
TEL 072-845-0888 FAX 072-845-1084
東洋医学相談担当;平川先生

愛香会 奥山医院
門真市小路町14-18
TEL06-6907-7578  FAX 06-6907-7574
心療内科を主とする病院なのですが、漢方診療で病名とは関わり無く相談・治療を行っています。また、関係する専門医に速やかに紹介してくれます。

この辺りで如何でしょうか?
少し離れますが、大阪狭山市にある近畿大学医学部附属東洋医学研究所もお勧めです。
以上kawakawaでした
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

『漢方・東洋医学』総合リンク集というページがあります。
そのなかに
漢方・東洋医学の診療が受けられる『病院』
漢方・東洋医学の診療が受けられる『医師(診療所)』
が有りますので探してみてください。

お大事に・・・・。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (69/309)

あの~、絞扼性イレウスとのことですが、もし本当にそうであるならば、漢方薬などと悠長なことを言っていられないと思うのですが… 本当にそのように診断されたのでしょうか? 絞扼性イレウスは腸間への血行が停止し腸間壊死を伴う重篤な病気です。急激に病状が悪化するので治療としては外科的治療を必要とします。
あの~、絞扼性イレウスとのことですが、もし本当にそうであるならば、漢方薬などと悠長なことを言っていられないと思うのですが…
本当にそのように診断されたのでしょうか?

絞扼性イレウスは腸間への血行が停止し腸間壊死を伴う重篤な病気です。急激に病状が悪化するので治療としては外科的治療を必要とします。