• ベストアンサー

nnを速く入力すると固まります。

一番初期のPowerbook G4を使っています。 OS9.1と10.2.8です。(パーテーションで半分づつです) 『ん』などの文字を入力する時に速く入力すると固まってしまいます。 他の文字はa~zまで大丈夫なのですが、nだけが駄目です。(英語も日本語の時も同じです) 何か改善方法は、ありますか? 宜しければ教えて下さい。お願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

恐らくあなたの環境のみでの事だと思いますのでハッキリとは解かりません。(殆ど聞いた事がないので。) OS9とOSXどちらで起動させても同様の症状が有るのならキーボードの故障も考えられます。 もし近くに別のキーボードがあるのなら繋ぎ替えて試してみて下さい。

kuroo1o5
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 早速、別のキーボードで試してみます。 ありがとうございました。