OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IE5での文字化け

  • 困ってます
  • 質問No.213501
  • 閲覧数27
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

Powerbookの最期のG3を使っています。OSは9.2.1です
最近OSをアップデートしたのですが、それ以来IEを起動すると文字化けします。初期設定や文字セットで何度直してもダメです。ちなみにネスケでは大丈夫です
初期設定以外に設定する場所があるんでしょうか?
パワーユーザーの方、どうかお助けを!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

IEのフォルダの中の「Microsoft Internet Self-Repair」フォルダの中の「Microsoft Internet First Run」を動かしてみてください。

また、IE自体を再インストールしてみても効果があるかもしれません。

その前にIE のSR1を入れてみてください。
お礼コメント
noname#88236

お礼が遅れてすみません。internet first runでばっちりもとどうりになりました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-23 15:05:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まずは正しく初期設定が設定されているかです。 IEの初期設定で「フォント・言語」の所の「言語」で「日本語(JA)」が一番上にあることを確認してください。 そして既定の文字セットのところで「日本語(自動判別)にしてあることを確認。 標準フォントは「osaka」に指定。 これを確認して下さい。
まずは正しく初期設定が設定されているかです。

IEの初期設定で「フォント・言語」の所の「言語」で「日本語(JA)」が一番上にあることを確認してください。
そして既定の文字セットのところで「日本語(自動判別)にしてあることを確認。
標準フォントは「osaka」に指定。
これを確認して下さい。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

それと、コントロールパネルの「キーボード」のところで「U.S.」以外にチェックが入っていないことを確認してください。

それとコントロールパネルの「インターネット」の「詳細設定」で「フォント」をクリックし、スクリーン用フォントとリスト表示用フォントが「Osaka」になっていることを確認してください。

これで直らなかったらコントロールパネルの「機能拡張マネージャ」で「OSすべて」もしくは「OS基本」にして再起動してください。
もしこれで直っていたら機能拡張マネージャで問題なさそうな物からだんだんと戻してやってください。
お礼コメント
noname#88236

さっそくの解答ありがとうございます!でも残念ながら教えて下さった事は全部やっているんですよねー
やっぱ再インストールしかないんでしょうか?
こんな事は始めてです。困った・・・
投稿日時 - 2002-02-08 13:43:11