• ベストアンサー

お披露目会準備が進みません・・・

hibaricyanの回答

回答No.6

No.2です。 1.5次会と2次会経験有りですが、自分のでは有りません。 【1.5次会の方】 親友のですが殆ど身内(私一人)扱いで式にも出席しました。 なので1.5次会は本人と二人で会場探しから内容まで考えました。 こちらはドレスレンタルで親戚やなんか(どうしても呼ばないといけない人のみで出来るだけ少人数だけ)呼んで堅苦しい内容でホテル付属の会場で料理もコースにしスライドで様子を説明、司会も知り合いで慣れている者に頼みました。 御祝儀だけでは足らず自分持ち出し分が出ました。 【二次会】 こちらは会費制で気を使わない友達関係で少々騒いでも良い会場を探しました、レストランの二階で交渉して大皿料理を格安で注文です。 着席で自分で取って食べる形式でビンゴで景品出したり、色々ゲームや質問タイムとかして結構盛り上がりました。 こちらは豪華ドレスではなく控えめなドレスと言う感じで私達はスーツっぽいのが多かったです。 新郎側と新婦側の二回しました。 こちらは予算内で気を使う人(親戚関係)も居なくて楽しかったです。 こんなのはいかがですか?

hime73
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 ご経験談、参考になります。 スタイルによっていろいろ気をつかわなければならないところがありますね。 私はやっぱり2次会タイプになりそうです。