• 締切済み

まぶたの色素沈着を治したい

こんにちは。35歳女性です。 若いころから、若干まぶたが茶色っぽいことに気が付いていましたが、最近、人相が変わるほど茶色く色素沈着していて、憂鬱です。 他のところは丈夫でまずまず綺麗な肌だと思うので、すっぴんで外に出ることも平気でしたが、最近はとてもじゃないけど、出来ません。 悪人面になり、かなり落ち込んでいます。 美容外科以外の方法で、治す方法があれば教えてください!! よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuk753
回答No.2

いまごろ…ですが気になったので、お邪魔します。 佐伯チズさんのウケウリですが、アドバイスさせてください。 クレンジングはきちんと落とされていますか? 目元などは専用のポイントメイクアップリムーバーなどで? 特にブルーやラメ、パール入りのアイシャドウとかは 肌に残っていると色素沈着をおこし、くすみの原因になるそうです。 産毛などをカミソリで剃ったり、毛抜きで抜いたりも良くないそうです。 対策としてはビタミンCを摂ったり、ツボ押し、リンパマッサージ等が 効果的です。 参考までに。

• miya-mcl
回答No.1

私も同じです。 ずっと茶色く色素沈着をしてきていたので、顔全体に塗るついでと思って、瞼にも美白美容液を使っていました。 初めは全然効果がなかったので、やめてしまったり、いろんなメーカーの物を使ったりしていましたが、最近、微妙に薄くなってきました。 どうですかねえ・・・3~4年はかかってるかもしれませんが(^^;) ちょっと功名が見えてきたので、このまま続けていこうと思っています。 時間はかかると思いますが、色素沈着なら美白でなんとかなるはず!と信じています(笑)