• 締切済み

中国の接続サービス16300を日本で使うには?

中国のインターネット接続サービスで、16300というものがありますが、 この権利しか持っていない方が日本に来られた場合には、日本国内で インターネットに接続する事ができるのでしょうか? 出来るのであれば、設定などどのようにすればよろしいでしょうか? また、アクセスポイントは日本国内にもあるのでしょうか? 中国の方が近日中に来日され、メールの送受信などを行いたいようです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ici41041
回答No.2

>>単にメールチェックだけなら、ネットカフェなどを利用したほうが フリーメールは解かりますが、正式電子メールでも利用できるのでしょうか? 私はフリーメールを使用するのが良いとは別に一言も言っていません。ネット接続の方法として、ネットカフェや無料で使えるダイヤルアップ接続サービスを紹介したのです。 中国から来る方がどのようなメールを使っているのかわかりませんが、WEBメールをお使いの場合は、めーるサービスのホームページのアドレスとログインID、ログインパスワードが分かればネット接続環境があればどこからでもメールチェック可能です。 >>正式電子メールでも利用できるのでしょうか? POPタイプ(メールソフトで送受信するタイプ)のメールの事でしょうか?POPと仮定してお答えすると、これもサーバアドレスとID、パスワードが分かれば原則はどこからでもメールチェック可能です。

rcff234
質問者

お礼

先方が知っておられる、各種設定の数値などが、あやふやで結局うまく出来ませんでした。 次回の来日時には再挑戦するつもりです。 他の回答が出ませんので、締め切らしていただきます。 どうもありがとうございました。

rcff234
質問者

補足

再度の回答ありがとうございます。 ネットカフェについては、私自身が一度も利用した事がないので、どんな形態なのか、何が出来るのかなど、まったく知りません。 ですから一般的にIDとパスがあれば、どこからでも出来るWebメールばかりを、カフェ利用者が使っていると思った次第です。 POPの設定も詳しければ、ネットカフェで出来るのかもしれませんが、設定する事自体がネットカフェで行なっても良い行為なのかも知りませんので。 設定できても、後始末もしっかりしておかないと、面倒だなと思いました。 それと本題の16300は、中国外で使えるサービスなのでしょうか、ご存知でしたらお教えください。

• ici41041
回答No.1

単にメールチェックだけなら、ネットカフェなどを利用したほうが簡単かもしれません。 16300ですが、ダイヤルアップのサービスだったと記憶しています。間違っていたらすいません。 ダイヤルアップでよければ日本国内にも登録なし、無料でサービスを提供しているプロバイダがあります。速度的には遅いですが、メールくらいなら大丈夫だと思います。 http://soloot.jp/

rcff234
質問者

補足

早速の回答ありがとうござます。 書かれたとおり16300はダイヤルアップの接続です。 無料プロバイダーを教えてくれてありがとう。 最悪これが使えそうです。 >単にメールチェックだけなら、ネットカフェなどを利用したほうが フリーメールは解かりますが、正式電子メールでも利用できるのでしょうか?