• ベストアンサー

古いパソコン

win95内蔵だった富士通のデスクトップパソコンを所有しています(当時高倉健のCMで有名だった・・) win95から98→meと順番にアップグレードして使用していましたが、2年前に性能の衰えについて行けず、最新モデルを購入し、この旧モデルは放置していました。さて、この古い機種を今でも活用する方法ありますか? 捨ててしまおうかと思ってるんですが。 ちなみに、昔、PCにそれほど詳しくないにもかかわらず、自分でメモリ増設や、HDの増設を行ってます。その時の設定ミスが原因なのか、よくフリーズします・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-1
回答No.4

それなりの技術があれば、各種サーバに仕立てることもできます。 メールサーバ、Webサーバ、ファイルサーバ、印刷サーバなどなど。 が、一般人がそんなもの作っても用途なんかないですし。 ワタシだったら、HDDやメモリなど売れそうなものはバラして売ります。 以外とケースなども売れます。 キーボードやマウスなどは消耗品だし、新品でも安いので、あえて中古を買う人は少ないですから廃棄。

hayaken2006
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#47429
noname#47429
回答No.3

リサイクルショップですかね。 すっきり処分です。もう9x系OSのデスクトップPCは場所を取るだけの代物ではないでしょうか?>  これからは処分にお金がかかる時代ですから物はあまり持たないようにしたほうが得です。 

hayaken2006
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#113190
noname#113190
回答No.2

捨てるにもお金がかかりますから、私ならHDDを取り外して外付けのケースに入れて使う。 CDドライブは、新しいパソコンが壊れたときの原因の切り分けように取っておく。 ネジなどで、使えそうな規格のものは取っておく。 後は徐々に時間をかけて、使い道が無いものを分別しつつ地域のルールに従ってゴミとして捨てていく。 お金があれば、そのままリサイクル料金を支払って、リサイクルに回しますけど、使えそうなものは使わないと気になる性格です。 これ以外ですと、Windows98にして、ファイルサーバー兼3モードFDDとして使うくらいでしょうか。 私は知人が要らないと言うと貰ってきてパーツ取りをやって売ったり捨てたりしています。

hayaken2006
質問者

お礼

ありがとうございました

• hiroko771
回答No.1
hayaken2006
質問者

お礼

ありがとうございました