• ベストアンサー

バイトの面接

現在駅前のコンビニでバイトしています。すごく忙しいので体力的に続けられそうにありません。パートの主婦の方の話によると大変だから違うコンビニに移った人が多いとのことです。近所にコンビニのバイトの募集をしていたのでそちらでバイトしたいのですが今のバイト先を急に辞めるのは悪いので6月から働こうと思っています。 新しいコンビニで面接の時に「今コンビニでバイトをしているけど忙しすぎて体力的に無理だから辞める」と言ったら受からないと思います。何と言ったらいいと思いますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もう少し稼ぎたいがシフトに入れない 希望の条件となかなかシフトが合わない っていうのは。 ただ同一系列のコンビニの場合、連絡がいく可能性もあります ので明らかな嘘はつかないほうがいいです。

その他の回答 (3)

• katyan
回答No.4

近くのバイト先なら事情は理解できると推測できます 「この店は忙しくありません。のんびり楽しくバイトしてください」と言う可能性あり 「ああ~アノー駅前の店は忙しいからね。あなたどこまで経験したの?レジは?品出しは?出来るの?」 こんな面接になればいいね。 ほとんどが近隣店の調査していますから事情は把握できています

• taka1taka
回答No.3

別に今コンビニで働いている事は言わなくてもいいと思います。 あえて言うのであれば、立地条件やシフトの都合上など 軽く流す程度で言えばいいと思いますよ。

回答No.2

普通にシフトの都合が合わないで良いと思いますが。 所詮、アルバイトです。 その辺で悩む必要はそんなに無いと思いますよ。 私があなたの立場ならもうコンビニでのアルバイトはしませんが(笑) 違う職種を探すと思いますけどね。