• ベストアンサー

サントリーローヤルのコマーシャルソングですが・・・

昔のサントリーローヤルのコマーシャルソングで、「ランボオ、こんな男、ちょっといない」のキャッチフレーズのCMのBGMだった曲を探しています。 なんか、隊列くんでサーカス風の外人が砂漠を歩いてたような。。。。ご存知の方おしえてくださーい!

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No1の方が示されている参考URLに書かれているとおりです。 「鞄を持った男」・・昔良く聞きました。懐かしいです。 私の参考URLもどうぞ。(CDの情報です)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FDJI/qid=1013433337/sr=1-3/ref=sr_1_0_3/250-8402388-8946635
rui8966
質問者

お礼

CD情報までいただけるとわ。。。。(泣) さっそく購入手続きしてみようと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

タンゴっぽい曲でしたか? サントリーローヤルのCMで思いつくのは、ヨーヨー・マ『レベルタンゴ』ですが、自信ありません。 ご参考までに。

rui8966
質問者

お礼

うんと、違ったみたいです(笑)回答していただきましてありがとうございました。お返事いただけて、うれしかったです!

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

下の参考URLにマーク・ゴールデンバーグ(Mark Goldenberg)の 「Queen Of Swords」とありました。

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/cm/log/na003.html
rui8966
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。デスバレーだったんですね、あそこ。。。。長年の疑問が解けました。ありがごうございました!

関連するQ&A

  • サントリーウィスキーのコマーシャルソング

    昔、「人間みな兄弟~夜がくる」というサントリーウィスキーのCMソング(哀愁のある外国語の歌)がありましたがどこの国かはわかりませんが(多分アメリカ)違った曲名で歌われていますが曲名は何ていうのかおしえて下さい。

  • CMの曲について知りたいのですが、25~27年前。サントリーオールドの

    CMの曲について知りたいのですが、25~27年前。サントリーオールドのCMのBGMで流されていた曲で、うろ覚えですがキャラバンと言うロックバンドによる演奏ではなかったと思います。映像はサーカスの一団ピエロ、像使い、ジャグリングしながらなどが、砂漠を行進するというシュチュエーションです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリーローヤルのCMの曲♪

    今、サントリーローヤルのCMでヨーヨー・マが弾いてる曲は 何という曲ですか? 耳について離れません。 教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリーのCM曲

    物凄~く昔のサントリーのお酒(確かオールドだったと思うんですけど)のCMで流れていた曲(歌なし)のタイトル/アーティスト知ってる方いらっしゃいますか? 砂漠でサーカス(? ちょっと不気味な感じの一行)が行進してて、中の一人(ブッチャーみたいな感じだったと思う)が火を食べるパフォーマンスするやつです。 この曲、当時は凄く気に入っていたんですけど、CDになってるんでしょうか。

  • サントリー ローヤル(ガウディ編)のBGM

    サントリー ローヤル(ガウディ編)のCMのバックに流れている音楽は、何と言う曲で、誰が作ったのでしょうか?

  • サントリーのCMで作家ランボーがテーマだった音楽を探しています

    料理天国の番組の時に放映されていた記憶があるのですが、 砂漠で西洋のサーカスの火吹き男とか小人が出てくる映像で、 作家ランボーのことについてのナレーションのCMでした。 そこに流れていた曲が知りたいのです。 『展覧会の絵』のように何か怪しげな曲調と、小人、火を吹く大男、サーカスなどの 少し恐ろしい印象を受けるCMで子供心に印象に残っています。 ご存知の方是非、曲名と作曲者名を教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリー洋酒のCM

    サントリーHPでも確認できませんでしたが、 サントリー洋酒(リザーブかVSOPだったと思います)のCMで、 ほの暗い回廊(古城?)を猫がイケメン外人をいざなって、 最後には猫が美女になって洋酒を飲む、 みたいな感じのストーリーのCMをご存知の方いませんか? そして、そのCMに使用されていた楽曲が知りたいです。 TBS料理天国の合間で流れていて、サントリーはスポンサーだったと思います。 ランボー編とかより、かなり歴史は新しい方だと思います。

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリーのCMソングのCDについて。

    中国語で歌われたサントリーのウーロン茶のCMソングを収めたアルバム「チャイ」を購入しました。とてもいい15曲のアルバム・・・。なんですが・・・16曲目がありました。タイトル一覧にもないし、中の歌詞カードにもないのですが、クリスマスソングを歌っています。おまけ?ですかね~。ちょっとだけならオマケかなとも思うのですが、しっかり、2曲入ってます。ちょっと驚いているんですが、こうゆう事ってあるんですか?。また、このCD聞かれた方、入ってますよねー?。まさかうちのだけって事はないとは思うのですが・・・。

  • 超昔のサントリーローヤルのCM。

    今から20~23年ほど前に放映されていたサントリーローヤルのCMについて 教えて頂きたく投稿します。 そのCMはアメリカと思しき海辺の断崖絶壁の上に建つ大きな別荘のような家の リビングの窓越しに大海原を真っ赤に染めながら沈んでいく夕日を眺めている 初老の紳士が「太平洋の遙か彼方、この美酒を生んだ国に乾杯」と言うような 森山周一郎氏のナレーションに合わせて乾杯のポーズをとると言う内容でした。 その後、酒場の女編、アフリカサファリ(キリマンジャロ)編と続きました。 このシリーズで使われていた曲を知りたいのです。 ストリングス主体の流れるような曲だったのです。歌詞はありません。 このシリーズが終わった後ランボウ編やガウディ編になりました。 サントリーに問い合わせたのですが「その曲は夜がくるです。」と回答がありました。 どう考えても「夜がくる」ではありません。これはオールドの曲で皆さんご存知の 場末の酒場で飲んでいる暗ぽい曲です。 違うのは分かっていても何度も何度もサントリーに聞くわけにもいかずgooに 投稿した次第です。 私が知りたいCMは日曜映画劇場と言う番組内でよく見たと記憶しています。 どうか知っておられる方がいらっしゃったらお教え下さい。 20数年ずっと知りたいと思い続けてきました。

    • 締切済み
    • CM
  • 三菱モーターズのCMソングは?

    三菱モーターズのCMソングで(どの車かは忘れましたが)、「今度は男と来るぞー」というCMに使われているCMソングって、誰の曲なんでしょう?たぶん外人さんだと思うのですが。

    • ベストアンサー
    • CM