• ベストアンサー

サントリーウィスキーのコマーシャルソング

昔、「人間みな兄弟~夜がくる」というサントリーウィスキーのCMソング(哀愁のある外国語の歌)がありましたがどこの国かはわかりませんが(多分アメリカ)違った曲名で歌われていますが曲名は何ていうのかおしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

小林あせいさんの作曲の「人生みな兄弟」そして「夜が来る」ではないでしょうか? サントリーオールドのCMだと思いますが。

参考URL:
http://www.t3.rim.or.jp/~s-muraka/midi/oldcircus.html

関連するQ&A

  • 昔のサントリーウィスキーCMソング

    「人間みな兄弟~夜がくる」というサントリーウィスキーのCMソングがありましたが小林亜星作曲と聞いていましたが外国の歌らしいのですが本当ですか?(小林亜星が作ったっていうのは嘘ですか?)そして本当なら曲名は何ていうのかおしえて下さい。

  • ウイスキーのCMソング

    ウイスキーのCMソング サントリーのウイスキー、山崎12年のCMで、萩原健一と小栗旬が出演、「ウイスキーが分かってきた」というのがありますが、背景に流れている音楽について、題名か、何か情報を教えて下さい。 以前聞いたことがある、子供用の日本語の歌詞(確か汽車の歌?)がついていたのと、メロディーが似ているのですが~~ このCMでは、外国語(ドイツ語?)の歌詞が聞こえて、とても気になってます。下記のサイトで、動画が見れるので、分かる方教えてください。 http://theyamazaki.jp/library/index.html

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリーウィスキーの懐かしいCMの着うた

    サントリーウィスキーのCMのテーマ曲 小林亜星さんの「人間みな兄弟~夜がくる」の「着うた」を探しています。もう3日探しているのですが、見つかりません。どうぞよろしくお願いします。m(__)m

    • 締切済み
    • CM
  • サントリーウィスキー「膳」の曲

    サントリーウィスキー「膳」のCMソングです。♪家へ帰ろー♪です。どこかで聴いた気がします。サントリーのHPでは、まだ紹介されていません。誰か知っている方みえませんか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリーローヤルのコマーシャルソングですが・・・

    昔のサントリーローヤルのコマーシャルソングで、「ランボオ、こんな男、ちょっといない」のキャッチフレーズのCMのBGMだった曲を探しています。 なんか、隊列くんでサーカス風の外人が砂漠を歩いてたような。。。。ご存知の方おしえてくださーい!

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリーのウイスキー角瓶のCMについて

    現在流れているサントリーのウイスキー角瓶のCMについて質問です。 こちらの「来店」篇です http://www.suntory.co.jp/whisky/kakubin/cm/index.html 私の見ている地域は静岡県なのですが、キャッチコピーに 「静岡の夜はハイボールから~」 と入ってました。 これは静岡限定とわかるのですが、他地域でも「○○の夜は~」と入っているのでしょうか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリー緑水のCMソング

    サントリー緑水のCMソングでアーティストと曲名を教えてください!

  • ウィスキーのCMソングは?

    かなり前になると思いますが、サントリー?のウィスキーのコマーシャルソングで流れていた様に思います。「ワシントン広場の夜は更けて」じゃないかと思うのですが、これは、携帯の着メロにないでしょうか?曲目が違っているかも知れません。携帯はAU、A1101Sです。

    • 締切済み
    • CM
  • サントリーウィスキーCM

    サントリーウィスキーのCMで探している曲が2つあります。 4,5年前に佐藤浩市が出ていたもので、曲名がブラジルと いうところまで分かったのですが、誰の演奏のものなのか 分かりません。 もう一つが、やはり4,5年くらい前で木村拓哉が出ていた CMで、「シェリー樽編」というものらしいのですが・・・ 男性の歌っている曲です。 続けて投稿して良いモノなのか悩みましたが これも随分探しているのですがなかなか見つかりません。 サントリーのサイトなどもチェックしているのですが 見つからないのです。 皆さんの知識、拝借させてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ”樹氷”のコマーシャルソング

    昔の話で恐縮です。サントリーの焼酎に”樹氷”ってありますよね。そのCMソングを、かまやつひろし(だと思う)が歌っていた時があったと思うんです。歌の4番の歌詞のサビの部分に「樹氷」という言葉が使われ、1番から4番までの歌詞が四季をなぞって歌われたものだったと思います。その歌のタイトルと歌詞がどうしても知りたくて。ご存じの方いらっしゃいませんか?

    • 締切済み
    • CM

専門家に質問してみよう