• ベストアンサー

プログラムの追加と削除で

Norton Internet Securityが6個あり、削除出来ません。1個はNorton Internet Security2006となっていてこれは削除出来るみたいです。いらない5個を削除出来ますか?

noname#18373

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Norton 製品アンインストールツールを使ってみてください。 ダウンロード・使い方 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20041005144122953?Open&src=jp_w ※Norton製品がすべてアンインストールされますので新たにNorton Internet Security2006をインストールしてください。

質問者

補足

試してみたら消えました(^-^) ありがとうございました♪ 皆さん回答ありがとうございました。 またインストールしなおします。

その他の回答 (3)

• e0_0e_OK
回答No.4

Norton Internet Security2006以外には ・LiveReg(これはない場合もあります) ・Liveupdate くらいですね。 他になにがありますか。 Ano.1&3 さんの完全削除ツールが確実ですが、バージョンによって出来るものと出来ないものがあります。 Ano.2 さんのレジストリを触る方法はプログラム本体はなくなっているのに「追加と削除」に項目だけが残ってしまった場合の項目の削除です。レジストリの扱いは慎重にして下さい。(最悪、パソコン起動不可能になります)

回答No.2

レジストリのHKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall というキーの下にあるサブキーを一つずつ選択し、 DisplayNameという値に設定されているソフト名を探す。 削除したいキーが見つかったら、そのキーを削除する。 らしいですが面倒なら「窓の手」とかいうフリーソフトにそんな機能が有りました。 他にもあるかもしれませんが。

• tan_1
回答No.1

参考URLを参照してみてはいかがですか? 以上参考になれば

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953?Open&src=jp_hot&docid=2004