• 締切済み

使用価値に対して高いと感じるものは?  電化製品、光熱費、タバコ代など何でも可

NewType_Gachapinの回答

回答No.12

レジャー施設やスキー場などにあるレストラン。 高くても他に選択肢が無く、それを食べるしかないからという心理を付いたやり方がどうにも納得いきません。 ろくに具も入っていないようなレトルト感丸出しのこのカレーライス1杯が1,000円??!! はぁ?って感じです。 ちょっと話が逸れるかも知れませんが、日々の消耗品(タバコやジュースなど)は何の躊躇も無くバンバンと何100円も使っているのに、スーパーに買い物に行くと「あの商品よりこれの方が10円安い」、「この商品はあっちの店の方が20円安かった」とかで一喜一憂してしまう自分って何なんだろうなぁってたまに思います。。。

noname#19158
質問者

お礼

スキー場などののカレーってほとんど具無しですもんね。 おいしいもんを食べてもらいたいという料理人の心意気が 微塵も感じられません…。 ちょっと違いますが、富士山に登ったときは缶ジュースが 350円くらいで販売されていました。