OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「ウルトラマン」の怪獣アントラーと

  • 暇なときにでも
  • 質問No.215474
  • 閲覧数217
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

「ウルトラマン」の怪獣アントラーと、鹿島アントラーズは何か関係があるのですか?
 くだらない質問でごめんなさい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

鹿島アントラーズの語源は確か、鹿の角からきていたと思います。だからマスコットが鹿なのです。
ウルトラマンのアントラーは子どものころ「クワガタムシ」か「あり地獄」だと思っていました。でもあれも鹿の角のようなあごをもった怪獣ということだと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (11/54)

先の方もお答えですが、「アントラー」には「鹿の角」という意味があります。一方バラージのアントラーは蟻地獄怪獣です。蟻地獄は「アントライオン」というそうです。その語呂合せもあって「アントラー」と名づけられたのではないでしょうか。ただ、昔のネーミングは結構いいかげん(違ってたらごめんなさい)だったみたいで、(「空からドンと落ちてきた」ので「スカイドン」とか)「鹿の角」は偶然の一致かもしれません。ただ、「鹿島アントラーズ」の名前を見たときに、懐かしく思ったことは確かです。