• ベストアンサー

男の子 の カワイイ とこを・・・

女の子を出産したら、なんとなくですが、同性ですしこんなところが可愛くて・・・て想像できるのですが 男の子を出産したら、カワイイって思えるところはどんなところでしょう? 赤ちゃんの時はそれぞれ性別の違いが大きくないと思ってしまうのですが、成長に伴ってかわいさがそれぞれだと思うのです・・・。 とても女の子を希望しておりましたが、男の子も、いいなぁと思ってきまして・・・。

  • 妊娠
  • 回答数9
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

2歳5ヶ月の息子と1歳1ヶ月の娘がおります。 基本的に産まれてきてくれた我が子なら平等に可愛いです。 が、微妙に気持ちが違いますね。 やっぱり異性と同性ってちがうんですよ、不思議と。 我が家の場合ですけど、息子は単純で可愛いし、異性としての愛情があります。 娘は同姓として同じ気持ちがわかるような親近感のある愛情があります。 将来を考えると息子は、いざというとき頼りにしたいし、娘は将来的に一緒に行動したいですね。 あとは私は男の子の服が小さいときは可愛いと言うか生意気な服があって好きです。 そんな2歳の息子から「おかあさん、ギュ~してチュ~して」と言われるとメロメロですね。 いいですよ、男の子。どちらも居るママは男の子が可愛いとおっしゃる方が多いかも? だからマザコンになるのかな・・・

swoewaifnhiewar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男の子も女の子もどちらもいらっしゃるのですね、ウラヤマシイ♪。 そうですね~、男の子は自分の彼氏的存在でもあるときいたことがあります。いざというときに頼りたい・・・なるほど! 出産された方は、女の子を希望されててもいざ男の子出産されてもかわいいとおっしゃっておられますもんね。ありがとうございます☆

その他の回答 (8)

回答No.9

うちも3ヶ月の男の子がいます。 女の子が欲しかったのですが男の子が生まれてきたらもう可愛くて可愛くて溺愛してます☆ まだ小さいのでそんなに差は無いと思いますが、 以前男の子でパパに抱っこれて、ママとパパは手をつないでいて 男の子がママのほっぺにチュウしている家族がいて とっても羨ましくってその光景が今でも忘れられません!! 私は息子にママちゃんって呼んで欲しいと思っていて、 ママちゃん、パパちゃんと教え込んでいます☆ とにかく男の子可愛いですよ~!!

swoewaifnhiewar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 待ってました!皆さんかわいいっておっしゃるのは、「男の子でもそれなりに・・・」というご回答かと心配していたのですが、「溺愛」!!!そうなんですねー。性別は関係なくそれぞれにそれぞれのよさがあるんだと勉強になりました。 私も恋人のような夫婦で、子供に愛情たっぷりそそいであげたいと思います。ありがとうございました。

  • maru-kuru
  • ベストアンサー率28% (51/178)
回答No.8

うちには1歳1ヶ月の息子がいます。 ちなみに二人目妊娠中(女の子のようですが…) 私も旦那も男の子がいいねーって考えで。 二番目も実を言うと男の子がよかったので少々フクザツです。 一人目妊娠の時は天邪鬼な私は周りに「一人目は男の子がいい」と言われると女の子がよくなり、「女の子がいい」と言われると男の子がよくなり…。 でもやっぱし基本は男の子が欲しかったですね。 年子の姉に甥と姪がいますが、やっぱし甥の方がかわいくて…。 男の子は純粋な所でしょうか。成長が女の子に比べてゆったりなのも可愛い原因かな。 息子にはベタベタ抱きしめてチューなんてザラですが、逆に女の子にはチューまでしないような気がする…。 同性がゆえに、口達者になりやすい女の子を育てる自信の方が私にはありません(笑

swoewaifnhiewar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 天邪鬼・・・お気持ちわかります! お二人目がお腹の中にいらっしゃるんですね。次は女の子でも希望されていた男の子が今いらっしゃるので、私としては、次は性別はおまかせでOKと思ってしまうかもです。 >同性がゆえに・・・ あ、なんか私もやきもち的な感情がわいてくるかも(特に旦那さん)と思えてきました。 逆に、男の子にデレデレ自分がしてたら、旦那さんがやきもちかもですね、ふむふむ☆

  • ohagi6
  • ベストアンサー率36% (42/114)
回答No.7

こんにちは。1歳の男の子がいます。 男の子、カワイイですよ!うちはまだ1歳なのでそれほど違いはありませんが、周りの意見を聞くと、精神的な成長の早い女の子と比べて単純で素直なところがカワイイという意見が多いみたいです。 ちなみに今のうちの子のカワイイ行動は、満面の笑みで顔をスリスリしてくることです。ほっぺとほっぺをギューっと押し付けるような感じでスリスリするのが息子のお気に入りみたいです。息子のほっぺはスベスベで、あったかくて、とってもカワイイですよ。 質問者さんと同じように、「女の子を希望している人が多いハズ」と思っている人は多いようで、息子を妊娠中、性別判明後に「男の子みたい」と言うと、「そっかー。でももう一人作ってもいいもんね」と残念そうに言われたことがあります。私は一言も女の子が欲しいとは言っていないし、男の子もいいな~と思っていたのに・・・。かなりショックでした。 今は二人目希望中(まだ妊娠してません)ですが、次も男の子だった場合に「残念だね」などと言われてしまうとしたらイヤですね。男女の兄弟もいいと思うのですが、男の子二人もにぎやかでカワイイと思うんですけどね。 最後は関係ない話になってしまってすみません。

swoewaifnhiewar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 え~!妊娠中にかけられた言葉とても失礼ですよね。 かなりショックと書かれているのをみて、自分の事のように怒りを感じてしまいました。そうなんです、同じ性別2人ってかわいいですよね~。うんうん。 ホッペにスリスリかわいいです。そう、すべすべなんですよね☆とてもうらやましく、女の子を希望していた私に、男の子の希望ももたせていただきました!ありがとうございます。

  • raterate
  • ベストアンサー率15% (31/198)
回答No.6

うちは男の子(1歳9ヶ月)一人しかいませんが、すっごくカワイイです。現在2人目妊娠予定日過ぎ・・・(汗。で性別わからないのですが女の子だったら可愛いと思えるか逆に不安です。 親戚のお姉さんが言っていたのですが、娘に対しては【カワイイ】、息子に対しては【好き】という感情が芽生えたそうです。そう言われて私も自分の息子がカワイイというよりも好きかも・・・ってすごく納得してしまいました。

swoewaifnhiewar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私と逆です。。。「男の子だとかわいいと思えるか」が疑問だったのですが、ご回答者様は「女の子だと・・・」なんですね、男の子を出産されてからのお気持ちで。 勝手な自分の判断ですが、この質問をさせていただくまでは、大抵が女の子希望されていると思っていたのです。ですが、ご回答者さまのご意見とてもとても参考になりました。 私も、男の子がうまれたら、【好き】になってしまいそうです☆

  • yubuccho
  • ベストアンサー率8% (126/1550)
回答No.5

男の子2人と女の子1人の母です。 男の子は母親に優しいですよ~(^v^)。私も息子2人かわいくてたまらないです。 今年の2月に第3子となる長女を出産しましたが、妊娠中に当時小1だった息子は率先してお風呂掃除や買い物の荷物持ち、当時4歳の次男も買い物の荷物持ちを一生懸命やってくれました。お腹が大きくて、家族で出かけた時も後ろを歩く私のところへ駆け戻って手をひいてくれたり。とにかく優しいです。 娘はまた息子達と違った存在でこれまたとってもかわいいです。 子供は宝です。どちらでもかわいいですよ。

swoewaifnhiewar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 胸が熱くなりました。それは息子さんが妊娠中のお母さんを想ってお手伝いを積極的にしてくれたこと、それと、3人目のお子さんが女の子だったこと。 妊娠しているだけなのに(出産経験はまだないです)このご回答で、お子さんのあたたかさで涙ウルウルです!か・わ・い・い☆ なるほど、母親に優しいなんて、ご両親の教育が上手というのも一理ありますよ!お幸せそうでとてもうらやましいです♪大変参考になりました☆

noname#40529
noname#40529
回答No.4

私はまだ妊娠初期なので、自分の体験ではないですが、つい先日、職場の上司(女性)が言っていたことを思い出しました。 女の子は口が達者で、精神的な成長も早いため、『生意気~!』と感じることも多いけど、男の子は10歳くらいでもまだまだ子供で、とにかくかわいい!とのことです。 私自身は、姉が一人に従姉妹も女が多いし(8割くらい女)、子供のころもほとんど男の子と遊んだことがなかったため(むしろ、男嫌いでした)、男の子のライフスタイルなどはかなり神秘の領域です。 そして、それが理由で、子供の頃から男の子を産みたい!と願っておりました。できれば子供二人で男女両方、性別がどちらかなら男の子!と思ってました。 でも、妊娠すると、急に性別なんてどちらでもよく感じてくるものなんですね。不思議なものです。

swoewaifnhiewar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 当方と同じ妊娠初期の方なんですね、なんだかとても親近感でうれしく思いました。 女の子は口達者。。うちの母親も同じことをいっていました。単純に髪の毛結んであげてかわいい服着せて・・・とにかく女の子はかわいいって思ったのですが、男の子も子供らしいかわいさってあるのですね!何ゆえに、自分の子供ですもんね。女の子希望していますが、皆さんのご回答を拝見しますと、男の子もいいなぁと、贅沢な夢が広がります♪ありがとうございました。

  • momas
  • ベストアンサー率41% (133/319)
回答No.3

女系傾向の家系です 従弟たちの子は女・女・男というパターンが多いです 従弟たち(女)は、女の子の行動パターンや考え方は先が読めるが、男の子の場合はとにかくトリッキーで毎日ハラハラ、ドキドキの連続だと言っておりました これがまた楽しくもあり、かわいいとも思えるところではないでしょうか

swoewaifnhiewar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >トリッキーで毎日ハラハラ、ドキドキの連続だと言っておりました ちょっと心配ですが、わんぱくってことなんでしょうね☆元気いっぱいで。。。 自分の子供だからこそ性別問わず愛せるのだなぁと思えてきました。

  • yukiti2
  • ベストアンサー率28% (535/1856)
回答No.1

1人目が女の子(5歳5ヶ月)。2人目が男の子(1歳5ヶ月)です。 2人目も女の子を希望していたので、性別が男と知った時にはショックでした(^_^;) でも、生まれた瞬間にその気持ちがどこかへ行ってしまいました。 ど >同性ですしこんなところが可愛くて・・・て想像で>きるのですが 異性だから、想像できないところが可愛いんです。 とにかく何をしても可愛い。泣いても笑っても・・ 仕草でいうと、「チュッってして。」とお願いすると、ホッペにチュッではなく、ウチの子どこで覚えたのか、人差し指を口元へ持っていってチュッといいながら指を離すんです。 いまどき、こんなチュッをするようなキザな人はいないでしょうが、男の子(それも小さい子)がやるとかわいいですよぉ。 あとは、小さいのに、一生懸命手伝いをしてくれます。 お湯が沸いて、ヤカンがピーとなると、 「マ~マ。マ~マ」と私のところへきて手を引いてヤカンの場所まで連れて行ってくれたり、携帯がなると、携帯のところまで・・・ このような仕草でも可愛いと思ってしまいます。 自分とは違う性別だからこそわからないことが多いから可愛いのか、2人目で子育てに余裕が出来たので可愛いのかわかりませんが、とにかく男の子は可愛いですよ。

swoewaifnhiewar
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 あ~、なるほど。異性だからこそわからないところがかわいいだなんて、想像つきませんでした。やっぱりこんな質問するのは失礼かとおもい勇気がいりましたがこういったご回答で知ることが出来て質問してよかったなっておもいました☆ 男の子が生まれたら、チュ♪してもらいたいです。 人さし指でチュ♪だなんて~。かわいっっ☆

関連するQ&A

  • お腹にいるときの男の子と女の子の違い

    2人目妊娠中の妊婦です。 1人目は、女の子だったのですが、 2人目は、1人目のときといろいろなところで様子が違うので 男の子かと思っています。 よく、男の子を妊娠すると 顔つきがきつくなる、お腹が前に出る、 塩辛いものが食べたくなる、つわりがきつい。など言いますが 当てはまっているところが多いような気がします。 また、胎動も多く激しいです。 男の子と女の子を出産された方、 お腹の中にいるときから違いはありましたか? それはどのような違いでしたか? また、同性を出産された方、 同性でもお腹にいるときに違いはありましたか? 妊娠中の様子と性別のエピソードなどありましたら 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男の子のお母さん

    こんばんは 初めて質問します、よろしくお願いします。 私には男の子が二人います。(6歳・3歳) 正直、女の子が欲しかったという事もあり 次男を妊娠中に性別が判明した時ショックでした… 周りは悪気ないのですが、姑からは女の子がよかった!と言われました。 次男出産時の入院中の病院では 同じく二人目出産(一人目男の子)のお母さんが 幸いにも女の子で…と言ったり 新生児室では女の子いいね!って盛り上がっていたり 兄妹の母親がいると、別の友人がバランスいいねと言ったり… 今思えば被害妄想ですが、周囲の悪気ない発言にへこみました ですがいざ子育てを始めると赤ちゃんもかわいく、お兄ちゃんも愛しく、 特に赤ちゃんがよく笑う子で、 その笑顔をみていると何かを教わるような気持ちになり 性別が判明した時にショックをうけた自分を猛省しました。 結論では、男の子でも女の子でもかわいい!と思います。 今では三人目(経済体力共無理ですが)を授かったとしても また男の子で三兄弟もいいな!とも思ったり・・・ ただ、外を歩いていても見知らぬ人に、 女の子も欲しいでしょ?大変ねー! 男の子は、手塩にかけて育ててもお嫁さんに取られておわりよ(笑) と言われ… 妊娠中の友人が男の子は勘弁!と言ったり… そんなにいけない?と思ってしまう事も。 男の子兄弟をもつお母さんで私と似たような経験をされた方はいらっしゃいませんか? またご自身が兄弟の方で、兄弟もいいものだよ!という体験談があれば お聞かせください!(男の子いいなぁ!と言われたことがないので)(笑) 皆さんの経験談を聞かせて欲しいです。 質問にはなっていないかもしれませんが、エピソードをお聞かせください! 最後まで読んで頂いてありがとうございました。

  • 男の子のかわいさ

    男の子のかわいさ 男の子のかわいさを教えて下さい(>_<) 私は13歳の女の子を持つ32歳母親です。 今年再婚し妊娠しました。 お腹の赤ちゃんが男の子みたいですが希望は女の子でした。 健康ならいいと頭で分かってますが 上の女の子は中学生ですがやっぱり女の子は可愛くて一緒に買物したり手紙くれたり女同士分かり合う部分も多く 女の子で良かったなぁと日々思っており 次も女の子がいいとずっと思っていました。 (男の子を否定している訳ではありません) 私自身、姉しかおらずお互い大人になっても相談しあったり同性で良かったと思うし逆に兄とかいてないので男の子の育て方とか 全く分かりません。 長くなりましたが 出来れば男女の子供をお持ちの方、男の子ってこんなに可愛いよとか こんなんのだよという話を聞かせて下さい(>_<) 大きくなったら嫁さんのもんやろうと考えてしまい 楽しくありません… 長い分読んで頂きありがとうございましたm(._.)m

  • 男の子、どうしても可愛いと思えない

    2ヶ月半の男の子がいます。もともと女の子が希望だったため、性別判断で男と知った時、すごーくがっかりでした。 周りは「産まれてきたら男女関係なく可愛いよ」とか 「自分の子は違うよ」と言っていたので、産まれてくればそれなりになるのかなぁ・・と思っていましたが・・・ やっぱり可愛いと思えない。 赤ちゃん売り場へ買い物に行けば女の子の服を見てはため息。毎日の赤ちゃんのオフロ入れで、おちんちんを見てはため息。 こんなこと思うなんて駄目なことは分かってます。 でも産まれてきた今でも「なかった事にしたい」 というのが正直な気持ちです。 将来的に一人っ子可愛そうだとは思うけど、二人目も男だったら・・・と思うと怖くて作れません。 どうしたら前向きな気持ちになれるんでしょうか。

  • 男の子?赤ちゃんの性別

    こんにちわ。28歳の妊婦です。 現在16週4日で、赤ちゃんの性別のことがとても気になっています。私はずっと前から女の子が希望で、主人はどちらかというと男の子がいいかな?というかんじです。悪阻がかなりひどく、ピーク時よりは良くなったものの現在でも続いておりあんな状況でも生きていてくれた赤ちゃんに感謝と愛おしさがあり、元気ならどちらが産まれてきてくれても良いとは思うのですが、ネットなどでベビー服などを見ると性別がどちらかとわくわくしてしまいます。 そこで先生に性別を伺ったのですが、15週5日に3D(腹部)で診て貰った時は上から股を見た角度で、「なんとなくモッコリしているような気がする、なんとなく男の子かな?でも今はまだわからないね~」と言われました。 そして16週2日に別の先生に3D(腹部)、2D(膣超音波)診て貰った時にも上から股を開いた角度で「なんかちょこっと何かついてるみたいに見えるから男の子かな~だけど臍の緒かもしれないし女の子でも突起物みたく見える時があるからまだわからないや」と言われました。 私が見ても股の間にちょっと何かが着いているような感じでした。シンボルの様に見えたのですがタマタマらしきものは見えませんでした。 今後性別はどちらと言われる可能性が強そうですか?この今の状況から女の子が産まれてくる可能性もありますか? 同じようなエコー写真や診断をされた方がいらっしゃったらどうか教えてください!

  • 男の子を育児するのって大変ですか??

    妊娠中のものです。検診であかちゃんが男の子と分かりました。 赤ちゃんが自分と同じ性別の女の子だったら、理解できて楽しく子育てができるだろうなぁ、なんて思って、女の子希望だったんですが、男の子と聞いて、すっかり不安になってしまいました。 主人は私同様に欠点も多々ありますがとても優しくいい人ですが、自分の兄の学生時代を思い返すと、男の子を育てる自信がありません。 先ほど「男の子を育てる」で検索してみて、ちらっとHPをいくつか読みましたが、読んでいるとなるほど、と勉強になったような気がします。 やはり、いろいろな育児参考書など読んで、男の子を育てるための勉強はした方がいいでしょうか? ただただ、子供に望むことは、健全な精神の持ち主に育って欲しいということだけです。 男の子をお持ちの先輩ママさん、なにか育児に関するアドバイスをお願いいたします。

  • 二人目も男の子です

    今妊娠6ヶ月です。3歳の長男がいます。先月エコーでお腹の子は男の子だと言われました。 女の子も憧れたけど、同性の兄弟も欲しかったのでどちらでも良かったのですが、ママ友等に言うと微妙な顔をされます。 周りのママ友は女の子のみか、上が男の子下が女の子、男の子一人のみという感じで男の子二人という人はいません。そしてみんな一人目出産前から女の子希望でした。 一人目が男の子で二人目女の子を希望しているママ友には 「エコーで男の子っていわれたときどんな気分だった?」と言われました。(「ショックだった?」というニュアンスです。)「だんなさん、ショックだったんじゃない?」とも言われました。 このママ友が特にしつこく、たとえば私が「同性の兄弟の方がいいし」というと「弟より妹の方が上の子は優しいおにいちゃんになるんじゃない?」とか、「女の子は幼稚園くらいからヒソヒソ話とかオンナ特有の行動をとるのが好きじゃない」といえば「男の子だってナヨナヨしてヒソヒソ話する子はいるじゃん」と男の子がいい理由を否定してきます。 私のお腹の子を否定する発言をするくせに、 自分は二人目は絶対女の子だと思ってるので女の子を否定されるのはイヤみたいです。 上が男の子、下が女の子のママ友は 「やっぱり女の子がいいよね。」と私の目の前で他の妊婦さんに言いました。私が男の子と報告したときは「そっか~」だけでした。顔は「残念だね」って顔していました。 私はどっちでもいいって言ってるのに、他人に勝手にお腹の子を否定されることが不愉快です。周りの言うことは気にしない!と割り切るにはあんまり回数が多く、「性別どっちだった?」って聞かれるのがイヤになってしまいました。男の子二人のママさんでおなじような経験をされたかた、イライラしない対処法があったら教えていただけると嬉しいです。

  • 3人目も男の子だったら・・・

    4歳と1歳の男の子のママです。 現在3人目を妊娠中で(5ヶ月半ばです)、多分次回の健診(11月初旬)で性別が分かると思います。今朝、男の子を出産する夢を見ました。なんとも複雑な気持ちで目覚めたのですが、さっき職場に出入りしている業者のおじさんから「絶対男の子だよ~」なんて笑顔で言われてしまいました。理由は、「表情がきつくなってきたから」だそうです。「絶対男だ、間違いない」とまで言われました。 同じようなことを1人目の時も2人目の時もそれぞれ違う人から言われ、見事に男の子を産み続けています。 3人目が男の子だったとしても、それでどうこうというつもりはないのですが、やっぱり女の子を産みたい気持ちが消せません。性別を知るのが怖くなってきています。何の調査だったか忘れましたが、妊婦の9割は女の子を産むことを希望している、という話を聞いたことがあります。私もどちらかといえば女の子派でした。 男の子はかわいいです。でも、正直3人はきついかも・・・。 3人目が男の子だと判明したとき、ショックを少しでもやわらげたいので、3人息子のママさんの経験談など(できれば良い話)を教えて下さるとうれしいです。今へこみ気味です。 よく「1人より2人、2人より3人の方が楽だよ~」なんて話を聞きますが、うちの息子たちは毎日ケンカばかりでちっとも楽じゃないです。 1人の方がずっと楽だったと思います。これがもう一人増えると思うと実際かなり憂鬱なのです。

  • 男の子のお母さん!教えてください

    1歳9ヶ月の息子がいます 約、2歳差で今年の秋に二人目が生まれるのですが、 息子を出産した際に助産師さんから、男の子の方が弟や妹が出来た時に 新しい家族としてすんなり受け入れる子が多いと聞きました 個人差もあるとは思いますが、皆さんのお家ではどうでしたか?? ちなみに、1歳半の時点で卒乳をしましたが、寝る時や何かあるとおっぱいを触っています &二人目の性別はまだ分かりませんが二人目が女の子・男の子で違いがあるのかも知りたいです

  • 女の子がすごく欲しかったのに男の子を二人産んだ方。

    どんな気持ちになるのか教えてください。 (あまり良く思わない(ライバル心のある)相手に対して) 女の子がいるママが二人目も女の子だった場合の気持ち。 「また女の子でいいなぁ~(ちょっと妬み)」と思うのか それとも「また女の子か、男の子じゃなくてよかった。(女の子いるのに、男の子まで授かるなんて贅沢!)」と思うのか。 はたまた、またぜんぜん違うのか?どうなんでしょう? それと、三人目もまた男の子かもしれないと賭け事のような気持ちながら、ど~しても女の子が欲しいと、妊娠しようとする気持ち、 そして、結果、男の子だった場合、女の子だった場合、 どんな気持ちなんでしょうか? 上の子達もわが子だからかわいいに決まっているでしょうが… 上二人が男の子だったから残念だから次にかけるって感じがするというか、 上のこの存在はなんなんだろうと思ったり…(失敗作的な?) どうしてそんなに性別にこだわるのか…って思ったり。 何がしたいからそこまで女の子にこだわるのか? (かわいい服を着せられる、大きくなったらお出かけできる)とか、そういう理由なのでしょうか? 男の子希望で女の子だった人の落ち込みはあまり聴いたことがないのですが、 その反対は、「そんなこと言っていいの?」って思うくらい落ち込んでがっかりしてる人を見かけます。 (ショックで泣いたとか、おなかの子がかわいいと思えないとか、出産するのが怖くなったとか) 私は、なかなか授からなかったり亡くしたりで 健康な子が授かることだけを願っていましたし、 それだけで幸せだったので、 気持ちの想像もつかなくて…質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう