• ベストアンサー

悪筆なので領収書をパソコンで作っても有効ですか

悪筆で困っています。 今回土地代金の受領の領収書を相手に出すことになりました。 全部自分でパソコンで作り印鑑だけ押して済まそうと目論んでおります。 領収書の見本はインターネットでフリー版を取得できます。 領収書の用紙を買う必要もなくなるし、良いことずくめに思います。 でも、それで良いのでしょうか。 お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

問題ありません。  コンビニのレシートも領収書として証拠能力があります。

majimesann
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。