OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

古物商の物の仕入時の領収書について

  • 困ってます
  • 質問No.175495
  • 閲覧数872
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 94% (16/17)

今度古物商の資格を取得して、物の売買をしたいと思ってます。
仕入れ先はいろんな所からと考えてますが、各地でやってるフリーマーケットでも仕入れたいと思ってます。そうゆう時でも領収書必要なんでしょうか?フリーマーケットでは領収書なんて書いてくれませんよねー。あと本で台帳記入例を見たことあるのですが、買った人の名前(店名)も書いてました。領収書だけでなく必ず相手の名前(店名)も必要なんでしょうか?教えて下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

やはり、規定に従った処理が必要です。

領収書は、こちらが用紙を用意していき、相手にサインなどをして貰ったらいかがですか。
領収書には、名前が当然必要です。
お礼コメント
cha-chai

お礼率 94% (16/17)

早速の回答ありがとうございます。思えば当然のことを聞いたような気がします。もうちょっと勉強します。
投稿日時 - 2001-11-27 16:21:47
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ