• ベストアンサー

スウェードのバッグ

kana5103の回答

• ベストアンサー
  • kana5103
回答No.1

以前洋服の販売をしていた者です。 見た目が暑苦しい、というのもありますが、 スウェードは水分にとても弱いので、 湿度が高い上に汗をかくことが多くなる季節は 避けた方が良いと思います。 春~夏はお休みして、また涼しくなってから たくさん使ってあげて下さい。 その方がバッグも長持ちしますよ。

momotaro23
質問者

お礼

見た目だけでなく、バッグの生地の性質にもよるんですね。 秋になったら又使います。 ありがとうございました。