OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

iTunes2のビジュアルがカクカク。。。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.215364
  • 閲覧数25
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (452/527)

iMAC DVを使用してます。
iTunes1.1のビジュアルはスムーズで
問題がなかったのですが、
iTunes2にアップデートしてから
ビジュアルが、最初の方はスムーズなのですが
途中からカクカクと動きがおそくなってしまいます。
メモリは初期状態の64MBの上、
ソフトなどぱんぱんに入っているので
やっぱりメモリ不足が原因でしょうか。。。
iTunesの使用メモリを何倍もあげてみても
なおりませんでした。
メモリ増設以外で解決方法があれば教えていただけるとうれしいです。よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

64MBで可能かどうか分かりませんが仮想メモリを切ってみて下さい。

仮想メモリを切って問題が解決した場合は

機能拡張マネージャーで使う機能拡張やコントロールパネルを自分の環境にあわせて削ってみるしかないと思います。(最低であれば9.1でOSの使用メモリを30MB位にできると思います。)
どれを削れば良いのか分からないのであれば、素直にメモリー増設しましょう。
お礼コメント
saaya

お礼率 85% (452/527)

syasushiさん、アドバイスどうもありがとうございます。仮想メモリを切って試してみたのですが、
仮想メモリを切るとメモリが少なすぎで、
iTunesを起動することさえできませんでした。
機能拡張マネージャーで「MAC OS基本」にしてみても
なおらないので、やっぱり素直に
メモリの増設しか解決は無理ですよね。
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-12 19:08:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

iTunes2になってからスムーズに表示のオプションが無くなってしまったようですのでその辺も影響しているのかもしれません。 メモリも確かに足りなめですね。 あとけっこうiTunes2はCPUパワーを要求します。 ...続きを読む
iTunes2になってからスムーズに表示のオプションが無くなってしまったようですのでその辺も影響しているのかもしれません。
メモリも確かに足りなめですね。
あとけっこうiTunes2はCPUパワーを要求します。
お礼コメント
saaya

お礼率 85% (452/527)

asucaさん、アドバイスどうもありがとうございます。
やっぱりメモリが少ないのと、
CPUの問題もあるんですね。
勉強になりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-12 19:03:42


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ