OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

iTunes2をお使いの方、教えてください(ビジュアル)

  • 困ってます
  • 質問No.223397
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (452/527)

iMac DVを使用してます。
iTunes2をインストールしてからビジュアルの動きが
最初の方はなめらかなのですが、途中からかくかくで
動きがおそくなるようになってしまいました。
iTunes1.1の時は全然問題なかったのですが。。。
先日、同じ件について質問させていただいたの
ですが、そのときは内蔵メモリが64MBのままで、
メモリが少ないのが原因だと思っていたのですが、
たったいまメモリを320MBに増設して、また
試してみたのですが、直りません。もし対処法など
あれば教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ビジュアルメニューのフルスクリーンにチェックせずにまずはビジュアルをオンにするとウィンドウの右上のところが「オプション」に代わりここで指定出来ますが効果が少ないときはイコライザをオフにしてみて下さい。オプションの設定はフルスクリーンに戻しても維持されています。
お礼コメント
saaya

お礼率 85% (452/527)

asucaさん、アドバイスどうもありがとうございます!
教えていただいた通りにオプションで設定することが
できました。それで、「高速低画質」にもともと
チェックが入っていて、試しにチェックをはずして
みると、なぜかうごきがかくかくすることはなく、
問題が解決できました!
ご親切に本当にどうもありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-23 19:59:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

こんにちは。 まずは割り当てメモリを増やす。 起動してない状態で選択→情報を見る→メモリ あるいはビジュアルを表示させてオプションで、 レートの調整をしてみる。 これでどうでしょう? ...続きを読む
こんにちは。
まずは割り当てメモリを増やす。
起動してない状態で選択→情報を見る→メモリ
あるいはビジュアルを表示させてオプションで、
レートの調整をしてみる。
これでどうでしょう?
補足コメント
saaya

お礼率 85% (452/527)

humourさん、アドバイスどうもありがとうございます!
割り当てメモリを何倍にも増やしてみたのですが、
残念ながらそれでもなおりませんでした。
それで、ビジュアルを表示させてオプション画面を
見てみて気づいたのですが、ビジュアル画面に文字が
表示されているときはなめらかなビジュアルで、
文字が消えるとまた動きがおそくなってしまう、
ということみたいです。
とりあえず、「フレームレートの表示」をオンにして
左上に数字が表示される状態にしたら動きがかくかく
することがなくなりました。ただ、ちょっと気になってしまうので、できれば曲のタイトルをずっと表示してある方が気にならないと思うのですが、その方法はあるでしょうか。長々とごめんなさい!もしご存じでしたら教えていただけるとうれしいです。
投稿日時 - 2002-02-23 15:03:47
  • 回答No.2

ども。 基本的に表示はさほど関係しないとは思うのですが、 「曲情報を常に表示」にチェックを入れれば表示されます。 また、どうしても高速にしたければ、 「高速、低画質」にもチェックを。 個人的には画質が落ちるのは嫌なのでしませんが。 また、2になって多機能になった分、 処理速度が落ちたとも予想できます。 確かに1に比べると遅いかな、という気もしますから。 ただかくかくするほど酷くはないです ...続きを読む
ども。
基本的に表示はさほど関係しないとは思うのですが、
「曲情報を常に表示」にチェックを入れれば表示されます。
また、どうしても高速にしたければ、
「高速、低画質」にもチェックを。
個人的には画質が落ちるのは嫌なのでしませんが。
また、2になって多機能になった分、
処理速度が落ちたとも予想できます。
確かに1に比べると遅いかな、という気もしますから。
ただかくかくするほど酷くはないですが。
余談ですが、表示サイズによって速度は変化しますので、
フルスクリーンでfps10くらいなら普通です。
では、
補足コメント
saaya

お礼率 85% (452/527)

humourさん、何度もすみません!
「曲情報を常に表示」にチェックを入れたり、
「高速、低画質」にチェックを入れたりするには
具体的にどこからできるのでしょうか。
ビジュアル表示中に?を入力するとオプション画面が
出るということは分かっているのですが。。
投稿日時 - 2002-02-23 18:28:14
お礼コメント
saaya

お礼率 85% (452/527)

humourさん、何度もご回答どうもありがとうございました。「高速、低画質」にはもともとチェックがして
あったので、試しにチェックをはずしてみたところ、
なぜか問題が解決しました!(文字が表示されていない状態でも、前のようになめらかにビジュアルが見れるようになりました**)今回はご親切に本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-23 20:02:15
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ