• ベストアンサー

カーナビを家庭で接続したい。

linus3030の回答

  • linus3030
  • ベストアンサー率21% (217/1007)
回答No.2

昔、ラジカセを買うお金がなくて 車用のステレオを自宅で使っていました。 安物12VのACアダプター120mAで 廃棄前の車載バッテリーを常時充電して 使っていました。 1日中鳴らすのでなければ全然問題ありませんでした。 ちゃんとした安定化電源より安いと思います。

関連するQ&A

  • 安定化電源とカーナビの接続方法教えてください

    ある目的で家庭用100V電源でカーナビ(KENWOOD HDX-710)を使用したく、安定化電源装置で可能だと聞き、OMRON S82J-0512を購入しましたが、カーナビ側の電源の線はギボシ端子なるもののようで、1本(ただし分岐して他の機器用に同じものがもう1本)になっているのの対し、安定化電源から出ている線はプラスとマイナスの2本で、どう接続したものか困っています。秋葉原で何件か相談しましたが、どうも電気に明るくない私にはうまく説明も理解もできず、なんだかハンダ付けして面倒なことをやらなければならないらしいことはわかりました。多少割高になっても市販のコネクターはないものでしょうか。また、自分でやるにしても何を参考にやればよいでしょうか。皆目わからずこまっています。

  • カーナビの電源

    純正のカーナビの修理が高額なので据え置きのカーナビ買いたいのですが 電源は何ですか?バッテリーの記もありますが車のどこかに接続するのですか それともバッテリー充電器があるのですか?素人の質問ですいません。

  • カーナビをPC用電源に接続する方法

    電気関係に関して素人なのですが、どうしても家でナビを起動する 必要が出てしまいました。 色々覚悟の上で「ダメもと」でPC用電源でカーナビを起動したいと 考えています。 PC用電源の一つ一つのコネクタには 赤のケーブル×1、黒のケーブル×2、黄色のケーブル×1 があります。 カーナビで電源関連と思われるのは 黄色(メイン電源。+電源に接続するとの記載) 赤(アクセサリー電源。+電源に接続するとの記載) 橙/白(イルミ電源。+電源に接続するとの記載) 黒(アース。板金部に接続するとの記載) があります。 これらをどう接続するべきか、詳しい方がいらっしゃいましたら 是非お教え下さい。 以上、宜しくお願い致します。

  • カーナビの接続について

    カーナビの取り付けについての質問になります。 パナソニックのストラダーポケットをとりつけるのですが、その際使用するパーキングブレーキコードと、シガーライターコードの接続可否がわかりません。 パーキングブレーキコード(OUTPUT:DC5V)と、シガーライターコード(6V/4.5V/3V/1.5V INPUT:DC12V)では規格が合わない等ありますか? OUTPUT:5Vとあるのに、シガーライターコードに5Vの記載がないので、接続できないものなのでしょうか。 カーナビ自体には、DC12Vのシガーライターコード接続時には電源電圧がDC5Vであると表記されています。 INPUTとOUTPUTの考え方自体がわからない状態です。 よろしくお願いいたします。

  • ATX電源24ピンとマザーボード20ピンの接続の件

    ATX電源ユニット単体を購入しました。 プラグは「20」ピンと「4」ピンが分離しているタイプです。 そこで、これまで使用していたATXマザー(20ピン用)にATX電源の20ピンプラグのみを接続しました。 4ピンプラグは開放したまま、どこにも接続していません。 そこで質問なのですが、 (1)電源オンで起動はするのですが60秒程度で自動的にATX電源がオフになってしまいます。 4ピンプラグをどこにも接続していないと、何らかのチェックが働いてこのようになるのは当然のことなのでしょうか。 (2)電源24ピンとマザー20ピンの場合は必ず変換ケーブルを使用しなければならないのでしょうか。 それとも他の接続方法があるのでしょうか。 または、そもそもムリがあるので使用すべきではないのでしょうか。 (3)なお、当たり前ですがこれまで使っていた20ピン電源に戻すと正常に動作します。(自動的にATX電源がオフになることはありません) ----------以上です。どんなアドバイスでも構いませんのでよろしくお願いいたします。

  • カーナビの机上テストについて

    カーナビの中古品を譲り受けましたが、動作が確認されていません。動作確認のため、外部電源で確認しようと思いましたがハーネスへの接続方法がよく判りません。 現在、黒線はマイナス端子、黄、赤線はメインとACCを接続して、動作確認をしています。電源を入れましたが画面が表示されません。接続ミスなのか不良なのかの切り分けをしたいと思います。 どなたか接続方法がわかる方は教えて下さい。 本体 Panasonic:CN-DV007D LCD Panasonic:TR-7LW1

  • カーナビ

    ジャパネットたかたでカーナビを買いましたが 今日届いて取り付けをしようと思いいろいろ見てましたが 車のブレーキ接続ケーブルを付けないとカーナビの操作や TVが使えないとありますが私は車に詳しくはないので全然 分かりません。 一応家の中でコンセントから電源を取るとTVが見れたしカーナビの 操作もできました。 これはシガーライターから電源を取ると自動的に安全装置見たいなのが 働くようになっているみたいですがシガーライターからコンセントに 変換するものを買えばコンセントから電源を取ったことになって 普通に使えるようになるのでしょうか? 単純すぎますか。? よろしくおねがいします教えてください。

  • カーナビの電源について

    Pionner Carrozzeria AVIC-DRV220を、家庭用コンセント電源にて使用することを検討しているものです。秋葉などにて色々と質問したのですが、どうしてもうまくいきません。 現在、試したのは以下の通りです。 1,DCアダプターを購入。 2,DCアダプターの先、ジャック部分を切断し、配線を+と-の2つに分ける。 3,カーナビ本体から出ている配線コードのバッテリー(+)(黄色の線)とアース線(-)(黒い線)に、それぞれアダプターの+、-のコードを接続する。 でも、まったく本体電源が入りません。 AVIC-DRV220は、仕様書によると (1)DC14.4Vで動作。ただし、10.8~15.1Vの範囲でも動作保証。 (2)最大消費電流は3.5A となっております。 今回購入したアダプターは、入力はAC100~240Vで、出力はDC12V 4Aというものを買っています。 なので、規格的には問題ないと思うのですが、とにかく電源が入りません。 カーナビ本体から出ている配線の束には、途中から、赤のACC電源やピンク色の線、ミュート、バック信号入力、オートアンテナリモートコントロールがあります。メーカーの解説書によると、電源と直接関係あるような説明はないので、このまま何も接続しないで放置してあります。 アースは車のボディの金属部分に接続とありますが、これがバッテリーのマイナスだと思うのですが、よろしいでしょうか? また、若草色のコードがあって、パーキングブレーキスイッチの+側リード線に接続と書いてありますが、これも何も接続していません。 以上のように、いわゆるバッテリーの+と-以外、何も接続していませんが、これらのことが、何か電源と関係あるのでしょうか?  詳しい方、どうかよろしくお願いいたします。

  • カーナビの動作確認方法

    以前(約3年前)に車に付けていたカーナビがあるのですが、今でも動くか分かりません。取り外しするまでは正常に動作していましたし、取り外したのはディーラーの整備の人です。 友人に譲ろうかと思っているのですが、動くか(電源が入り・画面に表示する程度)確認したいのですが、良い方法はありませんか? 車に関しては、全くの素人です。 カーナビは PanasonicのCN-DV2000VDです。

  • カーナビが走行中に画面が消える

    3年前に通販でカーナビを購入したのですが 走行中の画面が消えて再びCDを読み込み始めます。 また起動をかけたときに「CD読み込み不可」となって 起動しないとことがあります。 車から外して家庭用電源に接続して起動させると問題がありません。 電気については全く知識がありませんがシガレット電源では電圧が 変動するのでしょうか? 目的地近くに来てその症状がでると慌ててしまいます。 カーナビ自体の問題でしょうか? なにか解決策はないでしょうか?