OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

関西風 お好み焼

  • すぐに回答を!
  • 質問No.215351
  • 閲覧数51
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (9/75)

上手にお好み焼が焼けません。
いつも ベタッとしてしまいます。
水が多すぎるのでしょうか?
水と粉の割合は 1;1ぐらいで やってるのですが。
卵は一人前 一個です。
キャベツの量も 適量入れてるつもりです。
美味しい お好み焼 どうやったら
うまく 焼けるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

山芋は、入れていますか?
山芋を入れると、ふっくらと美味しく焼き上がります。
すってから少量入れてみてください。(あまり入れ過ぎると、柔らかくなり過ぎます)
粉とだし汁(水よりダシ汁のほうが断然美味しいです)の加減は、いつも適当に混ぜ合わせて加減しますので、ちょっとアドバイスできないのですが、ふっくらと焼き上げたいのでしたら、ベーキングパウダーを加えます。(私は入れないのですが、どうしてもパリッと焼き上がらない時の奥の手です)

フライパンよりホットプレートのほうが、しっかり焼けますので、じゅうぶんプレートを熱してから焼いてくださいね。

このH.Pが参考になりそうでしたので、ご紹介します。
今の時期、牡蠣を入れると美味しいですよ。

http://www.yomiuri-you.com/you_b/konamon/o_make.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

べたっとしているのは温度が低いせいではないでしょうか。 昨日、広島へ出張にいってきて、お好み焼きを食べてきました。 あそこは小麦粉の生地はほんとクレープのように薄くてあとはキャベツとソバ(最近はうどんもいれているようです)、最後に玉子を鉄板でつぶしてその上に全体を載せるという工程でした。 それを考えると、生地の量が多いのかもしれません。なるべく野菜や具(あまり水の出ないもの、もし出るものはあらかじめ ...続きを読む
べたっとしているのは温度が低いせいではないでしょうか。
昨日、広島へ出張にいってきて、お好み焼きを食べてきました。
あそこは小麦粉の生地はほんとクレープのように薄くてあとはキャベツとソバ(最近はうどんもいれているようです)、最後に玉子を鉄板でつぶしてその上に全体を載せるという工程でした。
それを考えると、生地の量が多いのかもしれません。なるべく野菜や具(あまり水の出ないもの、もし出るものはあらかじめ火を通しておく)を多めにしてパン生地を厚くしないことですね。
でも・・・・うまかった。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ