OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

骨の歪み?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.215343
  • 閲覧数145
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (77/161)

ウエストが左右くびれ具合が違っていたり、
中学の時から見てわかるほどではないのですが、
左右ももの太さが違うのです。
明らかに右足の方が太いのです。
自分でしかわからないことなのですが、
パンツをはくと右足のももの方がきついのです。

以前、骨盤が広いのが悩みで整体に行ったことがあり、
その時に骨盤の広がりの原因がO脚だと言われました。
しかし整体は高いので数回しか通院できませんでした。

左右対称ではないのはやはり骨のゆがみなのでしょうか?
ウエストも腿も右側の方が太い気がするんです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

左右対称でない=不健康というのであれば、地球上の人類及び動植物は皆不健康です(笑)。

左右対称でないから~というのはこうした治療院(←ほんとに治療かは別として)で言われる常套文句なのです。
生物は日常で使う側が肥大発達します。なんでも良いですが、テニスプレーヤーで左右同じ長さの手の人などいませんよね?それと同じことがみんなの体で起こっています。それが病的か否かはまったく別の事柄です。

左右のくびれの違いが、本当に病的なものなのかどうか・・そして治療ではなく『美容』として巷の色々な施設を使われるのはお止めしませんが、それを「病気?」とお考えでしたらそれははっきりと否定しておきますね。
お礼コメント
toomoo_r

お礼率 47% (77/161)

病気とは思っていません。でも明らかにウエストも腿もサイズが違うのでちょっと不思議に思っただけです。
投稿日時 - 2002-02-11 13:46:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

気になるようでしたら体操なんかどうでしょうか?
今月の主婦の友という雑誌に骨の歪みを直す体操という
付録がついていましたよ!

片方の肩がさがっていたり、
右の腰だけ張って出ているような読者の方の
体操体験談も出ていたけれど、本人には効果がすぐ分かるみたいですよ!
お礼コメント
toomoo_r

お礼率 47% (77/161)

ありがとうございます!本屋に行ってその雑誌見てみたいと思います。
投稿日時 - 2002-02-11 13:46:55