• 締切済み

子供の腫瘍

私の甥、7歳が睾丸が痛いと言い診察したところ腫瘍があると診断されました。手術してみないと良性か判断できないそうです。その他の症状は特にないようですが、心配でたまりません。まだ子供だし、場所も場所なので全くわかりません。どなたか詳しい方いましたら、是非教えてください。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

子供の腫瘍といえば代表的なものは神経芽細胞腫ですが、このサイトでは「それは~の病気です」とは言えないきまりになっています。 下記URLはあくまでも小児腫瘍の代表的なものです。参考程度にご覧ください。

参考URL:
http://www.kirishimacho.com/HouseCall/encyc/123/58/228_0_0_0.html