• ベストアンサー

湯船での運動

湯船に浸かりながらウエストをひねる運動をしているのですが、左右5回を2セットしています。この回数では効果はないですか??又、湯船で出来る運動があれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

• ku-lp
  • お礼率78% (109/139)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

効果はあります。参考に

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/itigo-club/ofuro.htm
ku-lp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速教えて頂いたHPの運動をしてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• bekky1
回答No.2

効果がアルカナイカといえば、なにがしかの効果はあるでしょうが、 たったそれだけで、ウエストが細くなるとか、 体重が減るかとか言うことだったら、 おまじない効果? ダッテ、左右に合計10回ひねっただけで、目に見える効果があるなら、 誰も苦労はしません。 30分歩いて(これは、左右のひねりを何回することことになるでしょうか?)も、 たったの200カロリーあるかないかです。 さらに、どれぐらいひろい浴槽なのかわかりませんが、 泳ぐに等しいバタ足までできるようには思えません。 ストレッチをするには、せめて足が伸展しないとダメですし、 左右のひねりだって、ひじの位置によっては狭い浴槽なら、 台所で、流しとガスレンジを往復するほうがよほどの効果がありそうです。 何も、しないよりはましですが、この程度のことで効果があるかと ・・・、聞かれるとどんな効果を期待しているのか、 こたえるのに困る質問です。