• ベストアンサー

elfriedeの回答

• ベストアンサー
  • elfriede
回答No.4

お母さんになかなか会えないと、さみしくなるときがありますよね。 でも考えてみてください。 >家の家事は自分でやらなきゃいけないし、 >お父さんもやってます >時々こんな事を考えてしまいます。私の友達とかは、普通に帰ったらお母さんが居て >ご飯も用意してて、はなしたりするんだろうな~?? お母さんは、あなたの召使いでも奴隷でも家事係でもありません。 お母さんは、あなたの教育のため、あなたのご飯のためのお金を稼いでくれています。 もう中学生なんだから、お母さんが働いているのなら、あなたが家事をするのは当たり前のことです。 ちっとも変な家族じゃありませんよ、普通の家族です。 また、おばあちゃんの具合が悪いのなら、あなたにもお手伝いできることがあるかどうか、聞いてみましょう。 お母さんは、相当疲れているはずです。少しでも負担を減らしてあげましょう。 お母さんは、あなたがもう中学生になって、自分のことは自分でちゃんとできると信頼しているからこそ あなたのためにお仕事をがんばって、家事などはあなたにまかせているのだと思います。 ただやはり、毎日会えない、家族団らんの時間が少ないのは、やはり寂しいですよね。 会えなくてさみしい、もっと話がしたいというなら、電話でその気持ちを素直に伝えてみましょう! きっとお母さんも同じように寂しがっていると思います。

wqq
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですよねー! お母さんに言ったら『そんなのしょうがないでしょ!』っていってました。 でも、今すぐ話したい事があると忙しくて話せないって事があるんですが...