minasigoのプロフィール

@minasigo minasigo
ありがとう数115
質問数15
回答数55
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
18%
お礼率
94%

  • 登録日2006/04/10
  • 寝まくる妻

    我が家は色々と問題を抱えておりますが、その中でも軽めのものを 相談させて下さい。 うちの妻は、とにかくよく寝ます。 昨晩も22時くらいには寝て、12時間近くたった今も起きてきません。 専業主婦(子供なし)なので一体何に疲れているのだろうと思います が、それを問うと「主婦の大変さがわかってない」と激怒します。 掃除、洗濯はソツなくやってくれており感謝してます。 朝ごはんは週に2回作ってくれれば良い方で、晩御飯は私がまっすぐ 帰れる時は(週に3回くらい)は作ってくれます。 私が見ている限り、睡眠は12時間、布団の中で本を読むのが2~3時間、 お笑いを中心とするテレビ観賞が3~4時間と、かなり無気力でダラけた 生活をしていると思うのですが・・・ 来年になったら働くとは言ってますが、半年前も同じことを言って いたので、あまり期待できません。 最近は、妻はうつ病なのではないかと思うようになってきました。 結婚まではキャリアウーマンとして働いていましたが、専業主婦業に なじめず、ひきこもりになってしまったかもしれません。 そんな日々ですから、夫婦関係も喧嘩が絶えず、お互い疲れきって ます。 離婚云々は別として、こういう妻の扱い方に関するアドバイスを 頂ければありがたいです。

  • 借金を繰り返してしてしまう方の心理とは?

    借金癖のある人は同じ過ちを何度も繰り返すそうです。 そのときに反省して泣いて土下座して謝罪したとしても、 (特に、周りに助けてもらって返済した人は)数ヵ月後にはまた同じ様に借金する。 借金も病気の一種なのでしょうか?治せるキッカケはあるのでしょうか? 普通の人の感覚では理解できません。 どういう考えで繰り返すのか、本当に妻や子供や家族のこと 何も考えていないからか? 経験のある方、心理を教えてください。

  • 学校に居場所がない(長文です)

    こんばんは。 高三の女子です。 学校の人間関係の事でとても悩んでいます。 最近、クラスのグループの子に避けられていて、自分から入れない状態が続いています。 別に個々になれば、話す時もあるのですが、グループになると私は邪魔でどうでもいい存在のようです。 そんな私にまた他のグループの子たちが話しかけに来てくれるのですが、あまり話題が合わなくてそっけなくしてしまいます。 こんな人の優しさを無にする自分が大嫌いです… そしてまた別に、クラスの男子の事で悩んでいます。 クラスや部活で浮いていて、女子からは近づく事も嫌がられている人なのですが、三年の最初にあちらから急にメアドを聞かれ、つい教えてしまいました。 メールが来てもずっと無視していましたが、最近また頻繁にメールが来ます。しかもこの前は学校の帰り道につけられていたようで… 私を抜かしたらまた振り返って近付いてくるんです…怖くて泣きながら帰りました。 しかし下手に変な事を言うと何をするかわからないような人なので、どうしようもなくて。 男友達にも迷惑はかけたくありません(-_-;) ついこの前文化祭があったのですが、結局クラスの出し物にも参加せず、ただ何となく過ごしているだけでした。 いつもは積極的に行事に参加していたのに、友達についての悩みやその男子への恐怖から逃げた事で、高校最後の文化祭さえ台無しにしてしまいました…。 今まで唯一気分転換になっていたバイトも、受験勉強に専念するために今月で辞める事になりました。バイト先は本当に優しい先輩や友達ばかりだったので寂しいです。 そこで、つらい時こそ勉強を頑張ろうと思うんですが、どうも集中できません。 そのため受験への焦りが加わり、余計にイライラしてしまいます。 私は自分に甘えてるだけなんでしょうか? 自分自身が何とかしないといけないのに、毎日泣いてばかりです…。 まとまっていない文章を最後まで読んで頂いてありがとうございました。私はこれからどう過ごしていけば良いんでしょうか…? アドバイスお願いします…。

  • 義両親の金銭感覚にイライラします。

    旦那、私、義理の両親の4人家族です。旦那の両親は60歳で共に元気なので出来れば働いて欲しいのですが朝から晩までテレビを見たり、畑、田んぼを少しする位なので収入はありません。なので結局、旦那が家に入れるお金を頼りにしてる感じです。私も働いているから沢山お金を入れて欲しい…ウチは貧乏でお金が無いからと結婚前から言われてました。お金が無いからと結納金もありませんでした。正直、結婚する前からお金を入れる話をする義父は変わってる…って思いました。旦那と私がフルタイムで働いて家にお金を入れても義両親のタバコとお酒と生活費のお金になるのかな?って思うとイライラします。旦那も私も酒、タバコもしないし…。出来れば夕食くらい美味しいご飯が作ってあったらイイな~って思うんですが、病人食より酷いよ…って感じの晩ご飯です。本当に何にお金を使ってるんだ!って思うし少しは働いて子供に全て頼ってはいけないって思って欲しいんですが…。 同じ境遇で私はこうしてる…とか、こう考えたら…とかアドバイスがあれば是非教えて下さい。お願いします。

  • 親との関係

    父と母は 8年前に離婚をして、私は母と暮らしています。 母は気分屋で 自分のことが中心で 人の意見を聞いたり 人に合わせたりすることができません。 機嫌が悪い時、疲れている時 物にあたります。 例えば ドアを強く閉めたり 物を投げたつけたり・・・ そんな生活に疲れて 5年前から一人暮らしを始めました。 とても快適で良い日々を送っていたのですが、1年前に転職をし、 お給料が下がってしまい 一人暮らしを続けることが難しく なった為 また実家で母と暮らすことになりました。 一緒に暮らし始めて 10ヶ月 だいぶ限界な気がします。 いい年して 嫌々 親と住まなければならない自分が情けなく思えて きます。 職場の子達は みんなお母さんと 仲が良くてうらやましいです。 家に帰っても 顔色を伺ったり、疲れて 全然 休まりません。 同じように悩んでる方、意見交換できたらいいなと思い書き込みました。