• ベストアンサー

写真のデータに説明を付けたい

友人に旅行の写真のデータをCD-Rに焼いて渡すことになりました。 そのままだと味気ないので説明も付け加えたいのですが、どのような方法がおすすめですか? HTMLの知識は持っているので、HP形式でフォトアルバムっぽく作っても良いのですが、ちょっと面倒です。 もう少し簡単な方法で、相手がソフトなど特にインストールしなくても見られるものがあれば教えてください。

noname#37999
noname#37999

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.2

すなねいる スラウドショーや サムネイルが簡単に作成できます コメントも入れられます  http://digiehon.client.jp/sna/sna.htm

その他の回答 (1)

• inim_calm
回答No.1

jpgであればコメントやキーワードが右クリック→プロパティ→概要で追加・閲覧可能です(WindowsXPの場合) 画像ファイルにコメントを付けて情報管理 http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20030425/104509/