• ベストアンサー

統計データが見つかりません

教育学部の学生です。 テレビドラマが高校生や大学生の職業観にどのくらい影響しているのか、 というテーマでリサーチをすすめておりますが、 学生の職業観(=なりたい職業)とテレビドラマの影響の相関をピンポイントでついているデータ の在り処をご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授お願い致します…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

図書館のレフレンスコーナーで相談されましたでしょうか?  資料を探す手伝いをし、必要なら取り寄せる仕事をするのは司書の重要な業務の一つです。 レファレンス窓口でどれだけのことをしてくれるかは、大学図書館を例にとると、「九州地区国立大学図書館協議会レファレンス事例DBシステム」 http://web.lib.kumamoto-u.ac.jp/ref/edu/ を見ればいいかと思います。もっとも、司書資格すら持っていない図書館員も多いですから、あたりはずれもあります。