• 締切済み

朝霞台中央病院ってどうなんですか?

以前かかった時は、診察の際、医師の説明が不十分だと感じたり、こちらの質問に対して半笑いで、人をバカにしたような態度で答えるなど、気分の悪い思いをしました。 また、深夜の救急で行った時は、置き引きのプロと思わしき人が待合室をうろうろしており、いろんな人のバックを凝視し、がらがらに空いているにもかかわらず獲物の斜め後ろに座ってしばらく様子を伺っているようでした。 急患なのにカルテを探すと言って30分以上も診察を待たされたりと、いい経験はないのですが・・・ 一応近所で一番大きな総合病院で、救急担当でもあるようなので、子供の突発的な、原因不明の問題の際など、とりあえず行ってしまうのですが、いかがなものかと。。。 それでもやはり大きな病院なので「良い」のでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

ネット上とはいえ、実際の病院名を挙げて主観的内容の悪口を言うのは名誉毀損です。 理由が何であれ、その病院で治療を受けることに納得ができないのであれば、他の病院にかかられることをお勧めします。その方が患者及び病院両者のためになります。

kabakunnpa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 法律・医師社会、いろいろと勉強させていただきました。 なんで彼が態度が悪いのかわかりました。 その病院経営及び医師の育成含めた最終的な営業利益に 公共の概念がなく、税金がビタ一文使われていない、 つまり行政的な保護を一切受けていないのであれば、 私には何も言う権利はないので、 感じの悪いラーメン屋には二度と行かず、 他のラーメン屋に行くしかないですね。 「気に入らねーんなら二度と来んじゃねー」 って言われちゃったりして。(笑) そんな感じの悪いラーメン屋でも、 株式公開してくれればスグに買うんですが、 そんな相手に限ってだいたい表には出ないんですよね。 まあラーメン屋ならいいですけど。 いずれにしても、こういった話は「主観的」にすごく興味深いので、 こういう話がメディアでもっともっと取り上げられるように、 盛り上がると嬉しいです。いち病院ユーザーとして。