• ベストアンサー

京都で宿泊

6月に京都へ”オペラ座の怪人”を観に行きます。そこで、一泊しようと考えているのですが、どこに泊まろうかと考えています。車で行くのですが、交通の便利な所がいいんですが。いい情報を教えてください。予算はできれば2~3万ぐらいで!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.4

こんばんは。 羨ましい予算です・・・。 それだけの予算があれば、私なら「京都ブライトンホテル」に泊ります。 京都御所の近くです。 あとは二条城近くの「全日空ホテル」もよさそうです。 http://www.anahotels.com/uky/

参考URL:
http://www.brightonhotels.co.jp/kyoto/k-hme.htm

その他の回答 (3)

• usiwaka
回答No.3

それだけの予算をお考えでしたら、日航プリンスがいいのではないでしょうか。烏丸通高辻(五条通と四条通の間) すぐ裏に、『桜田』という美味しい料理屋さんもあります。

• ykkw_2001
回答No.2

#4条東山1泊3600円コースかと思って、開いたんですが・・・ >予算はできれば2~3万ぐらいで! じゅ、充分過ぎます。1泊2~3万なら、泊まれないところを探すほうが難しいです。 祇園や木屋町の料理旅館でも、射程圏内です。 まぁ、そのようにおっしゃるお客様は、それなりの内容もご要望なのでしょうから、蹴上の都ホテルとか、駅近くのリーガロイヤルHとかでいかがでしょう。 (安すぎるかな?) 市内で車なら、30分もあればどこでも行けますよ。

回答No.1

演劇鑑賞以外に何が目的かでお薦めは異なりますが、 オペラ座の怪人は駅のシアターでしょ? それだけが目的なら駅のグランヴィアホテルがいいと思うけど、烏丸通りのホテルなら地下鉄で駅に行けるので便利だし、いろいろあります。 一泊2~3万円も出すことを考えているのなら、烏丸御池の京都ホテルが駐車場も広くて快適でお薦めです。ホテルマンもきちんと教育されています。 京都ホテルからなら、木屋町を歩いてその界隈からぽんと町当たりの有名な料亭で晩御飯を食べるのも楽しいと思いますよ。ひとり1万5千円ぐらい出せばそこそこのものがいただけます。