• 締切済み

DVD形式(?)からの画像の取り込みについて教えてください。

初めて質問させていただきます。 G4 867を使用しております。 自分で撮影したビデオをアナログからパナソニックDVDプレイヤーでDVD-RそれからDVDビデオとし、Macで再生することは出来ました。 今度はそれをMPEG1に変更してみたいのですが、どのようにすれば変換できますでしょうか? まずは吸い出しも出来ず悩んでおります。 QTproなら吸い出しも変換もできますでしょうか? また他に良いソフトがありますでしょうか? いまさらアナログ入力させるのもなんですので、どうにか頑張りたいのですが、、、、 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんにちは。 QTproがそのような目的に適しているかは不明ですが、 書き出しにmpgはありませんので(コーデックは可能)、 汎用のmpg形式では無理です。 吸い出しが出来ないというのはどういうことですか? 個々のデータは確認できますよね? それを取り出せない、と? オートでリージョンがかかるようになってるのかな? 確かにDVDからデータを吸い出すソフトはあるのですが、 それはプロテクトすら外してしまうものなので、 ちょっとここでは紹介できません。 少し考えて検索すればいけるはずですからここはご自分で。 検索できなければ素直にアナログ入力したほうが。

muhihi
質問者

お礼

早速、ありがとうございました。 それぞれのデータは確認できますが、それをとりあえずの手持ちのソフトとして、 iDVD2、iMovie2では読み込みが出来ません。まあ、DVDビテオ形式ですから当然なんだと思います。 もう少し探してみます。 最悪、USBアナログ入力を購入します。 昔のPMにはアナログ入力があったんですけどね~、、、残念 大変ありがとうございました。