OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ユースホステルのセキュリティは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.215113
  • 閲覧数283
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

複数人が共同で部屋を使うそうですが寝てる間荷物は
どうするのですか?経験された方よろしくお願いします。
ちなみに場所はロサンゼルスです。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

貴重品は身に付けてる事が大前提だけど、
バックパックは、鍵でベッドの足につける程度で良いんじゃないでしょうか。
バックパックの中身にも寄りますが…。

でもですね、
あまりに厳重にし過ぎない方が狙われない様な気がします。

バックパックがピカピカだと、狙われやすいですし、
日本人のベッドは綺麗に整えられてるから狙われやすいですし、
荷物の全てのポケットに鍵がついてるから狙われやすいです。

一番良いのは、ボロなバックパックで行って、
ベッドはグチャグチャで荷物を放り出したりして、
良い物はココには何も無いぞって雰囲気を放つのが良いんじゃないでしょうか。

フロントに貴重品を預けるのは止めたほうが良い気がします。
お礼コメント
MASA520

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-16 12:07:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (129/440)

ヨーロッパでの経験しかありませんが、
ベッドにチェーンでくくりつけて一緒に寝ました。
そうしてる人としてない人といるようです。
ヨーロッパでは5週間、それで問題にはあいませんでした。
どうしても不安ならパスポートなどのごく小さな貴重品だけをフロントの方にお願いして保管していただくことも可能だと思いますが、ユースホステルはホテルと違って、貴重品を持ち込んで泊まることに対して責任持つような場所ではないので、荷物丸ごとは預かってくれないと思います。自己責任で抱いて寝ましょう。
お礼コメント
MASA520

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-13 01:34:37


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 15% (21/135)

ロサンゼルスのYHは経験有りませんが、大抵のYHならばロッカーが用意してあると思います。鍵が付いていることは稀なので、自分で鍵を用意して行くとよいでしょう。フロントで販売している場合もあります。貴重品以外のものは自分のベット付近に置くしか有りません。ここでも鍵が有ればいくらか安心です。心配ならばバックと共に寝るしかないでしょう。
お礼コメント
MASA520

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-13 01:34:22
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

私もヨーロッパでの体験なんですが7箇所ほど泊まりました とにかくいろいろな方式がありましたが言えることは 
1.鍵は持っていくこと(南京錠とワイヤーの鍵)
2.貴重品はカバンには入れておかないこと

ですかね
私の場合はパスポートや現金は肌身離さず持っていましたが
ロッカーもあるところとないところがありましたよ
もし心配ならまず中の部屋を見せてもらってから決めてみては
私はそうしてちょっとやばそうだなーと思ったら泊まるのやめちゃってましたよ
健闘を祈ります
お礼コメント
MASA520

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-13 01:34:04
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 30% (29/94)

私は、バックパックのチャックに小さい南京錠をつけて、枕元に置いて寝ていました。

同様の質問が以前にもあったのでご覧下さい。
お礼コメント
MASA520

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-13 01:33:47
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

2年前にサンタモニカのユースホステルに泊まったことがあります。
ここは、各部屋に大きなロッカーがありますので、衣類等大きな荷物はそこに入れ、自分で用意した南京錠をかけていました(鍵は各自で用意する決まりになっていました)。貴重品は他の方も仰っている通り、枕の下に置くなり抱いて寝るしか他に方法はないと思います。
ハリウッドのユース(非公認のユースホステル)にはロッカーは無かったので、貴重品だけ身に付けて寝ました。
お礼コメント
MASA520

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-13 01:33:12