• ベストアンサー

ウィルコムの割引について教えてください

こんにちは 現在willcomに乗り換えようかと悩んでいるのですが 割引がわからないので教えてください 音声端末を2台契約しようと思っております (自分名義2台か自分+家族名義) 現在以下二つのプランを検討しています。 定額プランを2台契約 ファミリーパックで2,900円+2,200円=5,100円 定額プラン+安心だフォン 2,900円+1,029円=3,929円 のどちらかを検討しています 上記の場合、このほかに複数割引サービスは適用されるのでしょうか? 複数割引サービスが適用される場合、定額プラン×2の時は 2,690円+1,990円=4,680円 という考え方で良いのでしょうか? 出来るだけ料金をおさえたいと思っています 他にも料金をおさえられる方法などがありましたら 教えていただけると助かります。 私は特定の相手との通話がほとんどです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sharako3
回答No.3

安心だフォン契約には複数回線割引がききますので、定額プラン+安心だフォンの場合は、 2900円+1029円-210円=3719円になります。 安心だフォンの場合、発信の際1通話ごとに10.5円の加算金が必要ですし、メールも従量制ですから、「かかってくるだけ。こちらからは発信もメール送受信もしない」というのでない限り、通常の機種を購入して定額プランで契約した方がいいと思います。 ちなみにわが家では、わたしが定額プラン、夫がスーパーパックSで契約しています。夫は月に通話が数百円(相手先は色々)、メール使用は全く無しなので、このプランが合っているようです。 基本料金は次のようになっています。 2900円+2598円(スーパーパックS・年間契約3年超 無料通話1260円分を含む)-210円=5288円

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/sp_s/index.html
takagari
質問者

お礼

こんにちは ご回答ありがとうございます 安心だフォンはワンギリ専用にしようと思っています 安心だフォンから定額プランにワンギリをして 定額プランから掛けなおしてもらおうと考えています sharako3さんのプランも無料通話がついて魅力ですね! とても参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (4)

• adatik3
回答No.5

NO4です。 下記サイトに通話料金等書かれています。(但しairedgephone端末の場合 サイト/コンテンツ以下は、関係ありません。) つなぎ放題4× http://www.willcom-inc.com/ja/plan/data/whole_4x/charge/index.html パケコミネット http://www.willcom-inc.com/ja/plan/data/pakekomi/charge/index.html つなぎ放題1× http://www.willcom-inc.com/ja/plan/data/whole/charge/index.html 一度ご利用ガイドブックを取り寄せるといいと思います。

• adatik3
回答No.4

パケット通信を多少(またはたくさん)使う予定があるならば、データ端末向け料金プランとウィルコム定額プランでマルチパックをおすすめします。 ウィルコムの場合データ端末向け料金プランでも音声端末が使えます。 データ端末コースの場合通話料金は接続料金がかからず、標準コースの深夜料金でいつでもかけられます(air-edge向けのみ。) 但しつなぎ放題以外メールは、有料なです。 ネット25は、無料通話料金にclubairedgeが含まれないのでおすすめいたしません。

takagari
質問者

お礼

こんにちは お礼が遅くなり申し訳ありませんでした 音声端末でもデータ接続向け料金プランが使えるんですか! 興味があるので少し調べてみようと思います どうもありがとうございました

noname#20000
noname#20000
回答No.2

「定額プランを2台契約」がお薦めです。 ただし、複数割引が別に効くわけではないので、5,100 円より安くはなりません(既にファミリーパックで安くしているんですからね)。 安心だフォンは御薦めできません。機種が限定されてしまうからです。しかもその端末は、機能がほとんどないのに値段が高いです。 さらに出費を抑える方法として、もしJ:COM PHONEをご利用なら、J:COM MOBILEというケータイがありますので、そちらも検討するといいと思います。中身はWILLCOMですが、機種が限定される代わりにJ:COM PHONEとの通話が125分無料です。

takagari
質問者

お礼

こんにちは ご回答ありがとうございます J:COM PHONEというのは初めて知りました! とても参考になりました ありがとうございました

• infinite7
回答No.1

残念ながら、ウィルコム定額プランの料金は 複数割引サービスの対象外です。 定額プラン×2の場合は 2,900円+2,200円のみです。 特定の相手同士であれば、これが一番安いパターンのはずです。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/discount/family_pack/index.html
takagari
質問者

お礼

こんにちは 早速のご回答ありがとうございます やはり定額プランは複数割引対象外なのですね^^; 勉強になりました ありがとうございました