• ベストアンサー

玄関の防犯アラーム

一人暮らしです。 玄関用に、防犯アラームを購入したいのですが、 自分が帰宅してドアを開けたときもアラームが鳴ってしまいますよね; あれは一体どうやって使えばいいのでしょう? アラームをセットするとき(外出時)は、 セット後10-20秒ほど猶予があるタイプが多いので、その間にドアを出れば いいのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

帰宅し、ドアをあけて室内に入ったら ◯◯秒以内に(警報音が鳴る前に)  解除キー(リモコンキー) で 操作。 http://www.ring-g.co.jp/madoara-mu/door.htm 解除キーをドアキーと一緒に持ち歩くことが 必須。

track99
質問者

お礼

ありがとうございます! 「遅延機能」つきのアラームを買えばいいのですね。 この前電気店でアラームを買ったのですが、 その店には「遅延機能」つきのアラームが置いてなく、 普通のアラームを買ってしまいました。(これは窓用にします) 紹介していただいた商品は、 「侵入された場合、帰宅後にセンサーに反応があったことが分かります。」 これがいいですね!

その他の回答 (1)

• jugger
回答No.2

アラームをセットする時は必ず10秒程度の猶予時間がありますので、その間に外へ出てドアを閉めます。 帰宅時も同じように猶予時間があります。(猶予時間は延ばしたり、0にしたりも出来ます) その間にリモコンを使って解除します。その他にも暗証番号で解除する物もあります。 下に2つほど玄関用アラームの1例を上げさせて頂きました。解除方法なども書かれていますので、1度ご覧くださいね。 http://www.bouhan-h.net/item/080002.html

参考URL:
http://www.bouhan-h.net/item/080006.html
track99
質問者

お礼

ありがとうございます! 「遅延機能」つきのアラームを買えばいいのですね。 この前電気店でアラームを買ったのですが、 その店には「遅延機能」つきのアラームが置いてなく、 普通のアラームを買ってしまいました。(これは窓用にします) 紹介していただいたアラームは、 暗証番号式、遅延時間も3段階に選択できるのがいいですね~ 近くの店で、このような商品を探してみます!!