OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「お気に入り」について教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.214972
  • 閲覧数47
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 89% (1121/1250)

 自分はパソコン初心者なので教えて頂きたいのですが
新しく気に入ったサイトをお気に入りに入れたら一番下に
なってしまいますが、あれを最初から上のほうに標示できないものでしょうか?

 あと、既にお気に入りに登録しているもので下のほうにあるものを
簡単に上まで持ってくることはできるのでしょうか?

 解答のほどよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル6

ベストアンサー率 36% (4/11)

こんにちは。
説明不足で申し訳ありません。(^^;
こちらの環境は同じくwin98、IE6.0です。

>「お気に入りの整理」から
 「フォルダへ移動」を選択すれば今まで
 溜め込んだサイトも一気に移動できますよ。

とは、「お気に入りの整理」で右に表示される一覧から
移動したいお気に入りサイトを左ワンクリックで選び、
次に「フォルダへの移動」ボタンを押します。
フォルダの参照画面が新たに出てくるので
移動したい先のフォルダを左クリックで選び、
OKボタンを選ぶと作業終了です。
移動し終わったら、「閉じる」ボタンで
はい、できあがり♪ です。(*^^*)
お礼コメント
ghost2501

お礼率 89% (1121/1250)

 補足ありがとうございました。
教えて頂いた通りにやってみると居間までの苦労が嘘のようにうまく行きました。
ありがとうございます、これからじゃんじゃんお気に入りを増やせそうです。m(__)m
投稿日時 - 2002-02-11 09:42:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3

こんばんは♪ ドラッグはほとんど一瞬で行えるのではないでしょうか。 お気に入りを開いて新しく登録したサイトをマウスの左ボタンを押しながら 一番上までぐんと持ち上げればいいのですから。 ...続きを読む
こんばんは♪

ドラッグはほとんど一瞬で行えるのではないでしょうか。
お気に入りを開いて新しく登録したサイトをマウスの左ボタンを押しながら
一番上までぐんと持ち上げればいいのですから。
お礼コメント
ghost2501

お礼率 89% (1121/1250)

 回答ありがとうございます。
ドラッグでもお気に入りの画面が上に
スクロールするのは遅いと思うのですが
WIN98より新しかったら一瞬なんでしょうか?
途中でボタンを離さないと指がだるいぐらいです。(^_^;)
投稿日時 - 2002-02-10 14:01:45

  • 回答No.2

こんばんは。 おそらくIEがブラウザなのですね? お気に入りは普通にドラッグして移動可能です。 ドラッグとは任意の場所でマウスを押し続ける(左クリック)ことです。 「引きずる」感じですね。 デフォルトで上に表示するのは.... 出来たかなあ? ...続きを読む
こんばんは。
おそらくIEがブラウザなのですね?
お気に入りは普通にドラッグして移動可能です。
ドラッグとは任意の場所でマウスを押し続ける(左クリック)ことです。
「引きずる」感じですね。
デフォルトで上に表示するのは....
出来たかなあ?
お礼コメント
ghost2501

お礼率 89% (1121/1250)

 回答ありがとうございます。
ドラッグは知ってました、説明不足ですいません。
パソコンは色んな事が出来るので上まで持っていく事なんかすぐに
出来ることだろうと思っていたのですがドラッグ意外では無理なんでしょうか?
言われている通りIEです、ちなみにWIN98使用です。
 
 パソコンに詳しい方なんかだとお気に入りなんかものすごい数になっていると
思うのですがそういう方々でもドラッグでゆっくりと上まで上がるのを待って
いるのでしょうか?ブラインドタッチでめちゃめちゃ早く文字を打っているのに
お気に入りの移動が終わるのをジーと見てるのはなんか不思議な感じですが・・・
投稿日時 - 2002-02-10 00:01:55
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (198/442)

お気に入りの整理で、左クリックしたままドラッグしていけば好きな場所に移動できます。 ...続きを読む
お気に入りの整理で、左クリックしたままドラッグしていけば好きな場所に移動できます。
お礼コメント
ghost2501

お礼率 89% (1121/1250)

 回答ありがとうございます。
ドラッグは知ってました、説明不足ですいません。
パソコンは色んな事が出来るので上まで持っていく事なんかすぐに
出来ることだろうと思っていたのですがドラッグ意外では無理なんでしょうか?
ちなみにWIN98使用です。
 
 パソコンに詳しい方なんかだとお気に入りなんかものすごい数になっていると
思うのですがそういう方々でもドラッグでゆっくりと上まで上がるのを待って
いるのでしょうか?ブラインドタッチでめちゃめちゃ早く文字を打っているのに
お気に入りの移動が終わるのをジーと見てるのはなんか不思議な感じですが・・・
投稿日時 - 2002-02-09 23:59:54
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 11% (18/153)

お気に入りをカテゴリごとに分けてフォルダに入れておけばたいして長くならないし、ドラッグでも十分ですよ。 「お気に入りの整理」を使えば、フォルダの出し入れなども簡単にできますし。 ...続きを読む
お気に入りをカテゴリごとに分けてフォルダに入れておけばたいして長くならないし、ドラッグでも十分ですよ。
「お気に入りの整理」を使えば、フォルダの出し入れなども簡単にできますし。
お礼コメント
ghost2501

お礼率 89% (1121/1250)

回答ありがとうございます。
やはり普段からフォルダを作っとかないとだめですね。
これからはこまめにいきたいと思います。
投稿日時 - 2002-02-10 14:04:15
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 36% (4/11)

こんばんは。 確かにドラッグの移動作業は面倒ですね。 でもお気に入りの中を フォルダである程度小分けしていれば そんなに煩わしさは感じませんよ。 まず「お気に入りの整理」を選択して "1.毎日要チェックサイト" "2.検索・お役立ちリンク集" "3.趣味のサイト" etc などなどサイトの趣向別にフォルダを作成してお ...続きを読む
こんばんは。
確かにドラッグの移動作業は面倒ですね。
でもお気に入りの中を
フォルダである程度小分けしていれば
そんなに煩わしさは感じませんよ。

まず「お気に入りの整理」を選択して

"1.毎日要チェックサイト"
"2.検索・お役立ちリンク集"
"3.趣味のサイト" etc

などなどサイトの趣向別にフォルダを作成しておきます。
今後はお気に入りサイトを
その都度フォルダを選択してから追加すれば
OKです。

「お気に入りの整理」から
「フォルダへ移動」を選択すれば今まで
溜め込んだサイトも一気に移動できますよ。

自分自身もわかり易いですしね。
そのフォルダ内でのサイトの順序入れ替えは
やっぱり左ドラッグですが
小分けした後なので
そんなに時間はかからないはずです。(*^^*)
お礼コメント
ghost2501

お礼率 89% (1121/1250)

 回答ありがとうございます。

>"1.毎日要チェックサイト"
 "2.検索・お役立ちリンク集"
 "3.趣味のサイト" etc

今までやった事なかったので参考になりました。

>「お気に入りの整理」から
 「フォルダへ移動」を選択すれば今まで
 溜め込んだサイトも一気に移動できますよ。

自分はWIN98使用ですがアドバイスして頂いたことが今いちよく
分かりません。「お気に入りの整理」から 「フォルダへ移動」の後
どうやったら移動できるのかが初心者なんで分からないです。
もう一度お願いします。m(__)m
投稿日時 - 2002-02-10 14:12:11
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 18% (17/93)

 IEの「お気に入り」をクリックして、フォールダーやURLが表示されたら、その状態で右クリックをすると、メニューが出てきますね。その中に下から2番目ぐらいに「名前順で並べ替え」というのがあります。それをクリックすると、ホルダーはフォルダーでURLはURLで名前順に並び替えられます。  その前にわたしはホルダー名やURLの先頭に01などと番号をつけています。これは「名前の変更」でできます。  並べ替えを ...続きを読む
 IEの「お気に入り」をクリックして、フォールダーやURLが表示されたら、その状態で右クリックをすると、メニューが出てきますね。その中に下から2番目ぐらいに「名前順で並べ替え」というのがあります。それをクリックすると、ホルダーはフォルダーでURLはURLで名前順に並び替えられます。
 その前にわたしはホルダー名やURLの先頭に01などと番号をつけています。これは「名前の変更」でできます。
 並べ替えをすると若い番号ほど上に来ます。

 なお私のIEのバージョンは「6.0.2600.000」です。
お礼コメント
ghost2501

お礼率 89% (1121/1250)

 回答ありがとうございます。

>下から2番目ぐらいに「名前順で並べ替え」というのがあります

じぶんはWIN98使用ですが残念ながら無いようです。
名前の変更は出来るようですが・・・
投稿日時 - 2002-02-10 14:16:28
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

ghost2501さん、こんばんわ。 OSはWindowsの何でしょう。お気に入りは、デスクトップに表示されるのと同じショートカットファイルで、WinMeまではCドライブのWINDOWSの中にFavoritesというファイルの中に保存されます。WinXPとか2000はCドライブのDocuments and Settingの各ユーザーごとに、Favoritesもしくはお気に入りというファイルに保存され ...続きを読む
ghost2501さん、こんばんわ。

OSはWindowsの何でしょう。お気に入りは、デスクトップに表示されるのと同じショートカットファイルで、WinMeまではCドライブのWINDOWSの中にFavoritesというファイルの中に保存されます。WinXPとか2000はCドライブのDocuments and Settingの各ユーザーごとに、Favoritesもしくはお気に入りというファイルに保存されます。
このファイルをエクスプローラで開いて、一番上の表示をクリック、アイコンの整列で名前順、種類順、日付順などの並べ替えは出来ます。
ただし、ご希望の一番上に最新ファイルが来るようには出来ないので、皆さんが回答されてる方法しかありません。
ご参考まで。
お礼コメント
ghost2501

お礼率 89% (1121/1250)

 回答ありがとうございます。
う~ん、言われている事が難しくてよく分かりません。
やっぱりドラッグで根気よく?という事のようですね、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-10 14:13:58
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

ghost2501さん、補足説明です。 Win98だとCドライブのWINDOWSファイルの中にFavoritesって名前のファイルがあります。 エクスプローラを開くとは、左下のスタートからプログラム、えーっとWin98はそのままエクスプローラかな。もしくは、アクセサリーの中に。 別の方法だと、デスクトップのマイコンピュータを右クリックしてエクスプローラをクリック。 これで、各ドライブの中身を見 ...続きを読む
ghost2501さん、補足説明です。

Win98だとCドライブのWINDOWSファイルの中にFavoritesって名前のファイルがあります。
エクスプローラを開くとは、左下のスタートからプログラム、えーっとWin98はそのままエクスプローラかな。もしくは、アクセサリーの中に。
別の方法だと、デスクトップのマイコンピュータを右クリックしてエクスプローラをクリック。
これで、各ドライブの中身を見ることが出来ます。
あとは、左側に表示されるローカルディスク(C)の左の+をクリック、枝が表示されたらWINDOWSの左の+をクリックすると枝ファイルの中のFavoritesをクリック。

このあとは、#7のsamarukandoさんが回答されている方法で、お気に入りの名前の頭に0001などを付けてから保存すれば、表示で名前順にしていれば一番上で表示されます。
これは、エクスプローラでFaverites(お気に入り)が右画面に表示されている時に、一番上の表示をクリックして「アイコンの整列」で設定します。
お礼コメント
ghost2501

お礼率 89% (1121/1250)

 補足ありがとうございます。
色々と参考になります、ちょっと難しいですが
がんばってやってみたいと思います、ありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2002-02-11 09:45:32
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ