• 締切済み

ホームページ閲覧中に・・・

今日、ホームページ閲覧中に(アダルトではありません)何かをダウンロードするように要求する表示が出て、OKを押したところ別のページに飛び、怪しいと思ったのでそのままそのウィンドウは閉じました。そのページはインターネット関係の真面目そうなページでした。全てがうろ覚えで申し訳ありませんが、何だったのか知りたいのでご存知の方、教えて下さい。

みんなの回答

• froron
回答No.2

この内容だけでは大丈夫か危ないかはわかりませんが、 たとえば、ブラウザによってはホームページを表示するのに 必要なソフト(プラグイン)がある場合はそのソフトの ダウンロードページに飛びますね。 たとえばフラッシュなどがそうですね。 あと、プラグイン自体はインストールされていても バージョンが古い場合もそういうことがあります。

• junra
回答No.1

まともそうなところでもダウンロードを促すところもありますし、みただけでアドウエアが入るところもあります。 危ないところをみたがるのは人間のサガです、外国のサイト等に行けばゴロゴロしてますが、自己責任で他に泣きつかないのを前提でお願いいたします。