• 締切済み

カネボウレヴューのパールオンファンデ

ファンデーションがなくなってきたので、新しいものを購入しようとオークションで見ているのですが、カネボウから新発売された『レヴューのパールオン』というファンデーションのことなんですが・・・。 深層パール効果で・・とメーカーHPには記載があるんですが、これってラメっぽいものが入っているということなんでしょうか? それとも目には見えない(?)パール効果ってことだけで、一見は普通のファンデーションと変わりないんでしょうか? 会社に毎日お化粧をしていくので、もしラメっぽいのが少しでも含まれて顔がキラキラしていたら場違いになってしまうので、購入する前に確認したいと思いました。 店頭に行く時間もないので、詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ラメは入っていますが、目立ちません。でも、光の加減ではラメがキラキラします。 (しかも緑とかブルーのラメのようです;) その程度なので、会社でもOKではないでしょうか? もし下地もライン使いしたいのでしたら、パールオンでなく前からあったパールなしのほうと合わせたほうが 良いかもしれませんね、会社なら。 パールオンの下地はウロコのようにギラつくので、ファンデ塗って抑えても かなりキラキラで、会社にはやはり場違いになってしまうと思います。

snoopy1110
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういえば下地にもパールオンのものがありますね! デザインが似てるから、間違えないようにしないと・・。 ウロコのように光るのはちょっと困りますね^^;。 遊びに行く時ならいいかもしれませんが、年齢的にもうそんな歳じゃないし・・・。 パールオンファンデ、少しでもキラキラするのであればやっぱりパールなしの方にしようかな・・・。 キラキラするの、ホントにちょっと苦手なんですよね^^;。

• kumataso
回答No.1

1ヶ月前くらいに購入し、愛用しています。 パールオンとあるので、私もどうかな?と思っていたんですが、ラメのようなキラキラはありませんよ。 全体に顔が明るくなる効果があるよという意味でパールオンと言っているんだと思います。 化粧崩れもしにくいので、とても助かっています。 ただ私は敏感肌なんですが、下地のスティルキープフィックスをぬった瞬間、ちょっとヒリっとします。肌荒れは起こしていないので、大丈夫かとは思いますが。 一応サンプルを使ってみたほうが無難かとは思いますけど、この時期はどのお店でもサンプルはなくなっていると思います。まぁ、下地とセットでもかなりお安いとは思いますので、試してみてください。 ちなみに、薬のセイジョーは30%引きでしたよ(近くになかったらごめんなさい。)

snoopy1110
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんなにキラキラしていないのであれば安心しました。 化粧崩れもしなさそうなら、買ってみようかな? 通販などでファンデーションいろいろ使ってみたけど、やっぱりカネボウが一番で戻ってきちゃいました。 薬のセイジョーというお店はないですね~(残念)! ドラッグストアだと20%引きが多いですね。