• 締切済み

カネボウレヴューのパールオンファンデ

ファンデーションがなくなってきたので、新しいものを購入しようとオークションで見ているのですが、カネボウから新発売された『レヴューのパールオン』というファンデーションのことなんですが・・・。 深層パール効果で・・とメーカーHPには記載があるんですが、これってラメっぽいものが入っているということなんでしょうか? それとも目には見えない(?)パール効果ってことだけで、一見は普通のファンデーションと変わりないんでしょうか? 会社に毎日お化粧をしていくので、もしラメっぽいのが少しでも含まれて顔がキラキラしていたら場違いになってしまうので、購入する前に確認したいと思いました。 店頭に行く時間もないので、詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ラメは入っていますが、目立ちません。でも、光の加減ではラメがキラキラします。 (しかも緑とかブルーのラメのようです;) その程度なので、会社でもOKではないでしょうか? もし下地もライン使いしたいのでしたら、パールオンでなく前からあったパールなしのほうと合わせたほうが 良いかもしれませんね、会社なら。 パールオンの下地はウロコのようにギラつくので、ファンデ塗って抑えても かなりキラキラで、会社にはやはり場違いになってしまうと思います。

snoopy1110
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういえば下地にもパールオンのものがありますね! デザインが似てるから、間違えないようにしないと・・。 ウロコのように光るのはちょっと困りますね^^;。 遊びに行く時ならいいかもしれませんが、年齢的にもうそんな歳じゃないし・・・。 パールオンファンデ、少しでもキラキラするのであればやっぱりパールなしの方にしようかな・・・。 キラキラするの、ホントにちょっと苦手なんですよね^^;。

  • kumataso
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

1ヶ月前くらいに購入し、愛用しています。 パールオンとあるので、私もどうかな?と思っていたんですが、ラメのようなキラキラはありませんよ。 全体に顔が明るくなる効果があるよという意味でパールオンと言っているんだと思います。 化粧崩れもしにくいので、とても助かっています。 ただ私は敏感肌なんですが、下地のスティルキープフィックスをぬった瞬間、ちょっとヒリっとします。肌荒れは起こしていないので、大丈夫かとは思いますが。 一応サンプルを使ってみたほうが無難かとは思いますけど、この時期はどのお店でもサンプルはなくなっていると思います。まぁ、下地とセットでもかなりお安いとは思いますので、試してみてください。 ちなみに、薬のセイジョーは30%引きでしたよ(近くになかったらごめんなさい。)

snoopy1110
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんなにキラキラしていないのであれば安心しました。 化粧崩れもしなさそうなら、買ってみようかな? 通販などでファンデーションいろいろ使ってみたけど、やっぱりカネボウが一番で戻ってきちゃいました。 薬のセイジョーというお店はないですね~(残念)! ドラッグストアだと20%引きが多いですね。

関連するQ&A

  • カネボウレビューの商品名

    こんにちは。 この間、8/15に日本テレビの「FUN」という番組の中でのCMでカネボウレビューの(新しく出た?)化粧品の紹介をしていたんですが商品名を知っている方教えてください。 リキッド用とパウダー用のがあってパールっぽくてシルクのような感じで(少しキラキラしている)毛穴も隠れるプロの仕上がり。と言うようなナレーションをしていたのですが商品名を聞き忘れてしまって。 知っている方お願いします。

  • カネボウの化粧品って、どのようなブランドコンセプトの化粧品なのですか?

    カネボウの化粧品って、どのようなブランドコンセプトの化粧品なのですか? 高級志向ですか?それとも一般大衆向けのブランドですか? また、女性の間では評価はどのようなものですか? カネボウは数年前に経営破たんしましたが、 今でも化粧品は良いブランドとして百貨店などで店頭販売されていますか? 化粧品自体はどうなのですか? 効果や値段など、女性にとってカネボウはどのようなイメージですか? どなたか教えてください。

  • ファンデって同じ商品でも新発売するのは何か変わっているから?

    わかりづらいタイトルですみません。 ここ何年かカネボウのファンデーションを使っています。 カネボウのREVUEの中のものなのですが・・。 CMとか広告で新発売ってやってて、名称は同じなのにパッケージが違いますよね?あれは新たに改良されているのですか?秋冬用とか春夏用とか季節の切り替わりで、パッケージだけ変えているだけなのでしょうか? 私はオークションで安く買っています。そうすると同じ名称のファンデでもパッケージが違います。特に気にせず購入しているのですが、現行でないパッケージの物は安いんです。ってことは、成分とか変わっている・・? 公式のホームページを見ても、新発売と書いてあるだけで、改良点なども特に書いてないので、変わらない・・?

  • DEWはカネボウじゃないんですか!?

     スティックのファンデを探している時、ちょうど雑誌でカネボウDEWにスティックタイプのファンデがあることを知りました。早速カウンターへ行き、店員さんに 「スティックタイプのファンデーションはありますか?」と聞くと「ないですね~・・・」と一言。それだけ!!!!他に言うことないんですか?!市内に1つしかないデパートにわざわざ来てるのに!じゃあどこで買えばいいの? 怒るというより呆れてしまいました。この店員は、厚化粧が仕事なのね、と思う事にしました。  *DEWのファンではどちらで購入できるんでしょうか?  *機械でファンデの色味を診てもらえるブランド(イプサ以外で)ご存知でしたら教えてください。

  • 【レビュー】新ファンデが古いパクトに入りません;

    カネボウ REVUEを愛用している者です。 先日、ファンデーションが無くなったので、新しく出た「スーペリアステイ」を購入しました。 そして、前々回くらいに出た「スティルキープ」の時から使っているパクトに入れようとしたのですが 微妙に大きさが違って入りませんでした・・ これって普通のことなんですか・・? 今まで使っていたパクトが可愛くて気に入っていたので、とても残念です。 スーペリアステイ用のパクトを買うしか方法は無いのでしょうか? 詳しい方ご回答よろしくお願い致します。

  • 毛穴を隠すために、おすすめのファンデーションを教えて下さい★

    最近、毛穴が目立ってきました。ファンデーションで隠せば隠すほど、重ね塗りになって、全然ナチュラルメークになりません。 化粧品店でカネボウのレヴューをすすめられて、サンプルを使用しました。 確かに毛穴が目立たなくなったような気がします。でもレヴュー以外にも毛穴を目立たなくするファンデーションがあれば、ぜひ教えて下さい。

  • 毛穴用、化粧下地

    至近距離での写真撮影に耐えられるような、 毛穴が消えるかほとーーんど目立たなくなるかで パールやラメが入っていなくて 肌の色が変わらない化粧下地が2000円以下でほしいです。 アットコスメで参考にして買ったカネボウレビューのと、レイシャスのは高かったのに全然毛穴が消えませんでしたので 他のでおすすめ教えてください(>_<) できればドラッグストアなどで買えるものがいいです。通販は時間がかかるので無理だと思いますので。 ※コンシーラーは使いません。

  • 30代の化粧品

    20代前半からカネボウのレビューを使用してきました。 今年35歳になりますが、年齢や世代に合った化粧品に変えようかと考えています。 もちろん、年齢に関係なく自分に合ったものが一番だということは分かっていますが、カネボウのシリーズで一般的に30代で使用するのが好ましい化粧品(ファンデーションや下地等)を教えてください。

  • 夏の化粧品!!

    今化粧品で悩んでいます。私の肌はすぐにほっぺたが赤くなってしまうのと、冬は若干乾燥肌なのですが、夏はものすごく汗をかくのでファンデーションを塗っていても、すぐにとれてしまいます。とりあえず、今はカネボウのレヴューのパウダーファンデーションを使っていますが、汗を拭いたらあっという間にファンデーションがとれてしまいます。どなたかお勧めのファンデーション&その他の化粧品を教えて下さい。お願いします。

  • ファンデーションをすると老けて見えます

    20代半ばです。ファンデーションが上手くできないのが悩みです。 20歳過ぎるまで化粧はしたことなかったので、未だに下手です。 悩みはファンデーションを塗ると5歳は老けて見えることです。そもそも肌を綺麗に見せるために塗るのだと思うのですが、 私の場合しわや毛穴が余計に目立ってしまい、ムラづきします。まだ素肌のままのほうが綺麗で年相応に見えます。 何が原因なのかわからず、下地やファンデーションを変えたりしているのですが改善されず、おそらく自分のやり方の問題なのだと思いますが。 現在使っている物は 化粧水(CO-OP 薬用ホワイトニングローションII) ↓ 保湿ジェル(オルビス エクセレントモイスチャーM) ↓ 化粧下地(カネボウREVUE スーペリアステイフィックスUV) ↓ ファンデーション(カネボウDOLTIER セレクティブパウダリー) または(エスティローダー サイバーホワイトパウダーファンデーション) ↓ パウダー(カネボウREVUE フィニッシュパウダー[クリア]) なのですが…。 ただこの保湿ジェルは下地になるということだったのですが、つけないほうがファンデーションがダマにならないので、 つけたいのは山々ですが、やらないほうが多いです。 いったいどうすれば綺麗にファンデーションがつくのでしょうか?