• ベストアンサー

夏の化粧品!!

今化粧品で悩んでいます。私の肌はすぐにほっぺたが赤くなってしまうのと、冬は若干乾燥肌なのですが、夏はものすごく汗をかくのでファンデーションを塗っていても、すぐにとれてしまいます。とりあえず、今はカネボウのレヴューのパウダーファンデーションを使っていますが、汗を拭いたらあっという間にファンデーションがとれてしまいます。どなたかお勧めのファンデーション&その他の化粧品を教えて下さい。お願いします。

  • rie78
  • お礼率87% (426/488)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も、汗っかきです。私の場合は、ほっぺたは赤くならないのですが、冬は、ぽっぺの辺りの乾燥が少し気になります。私が使った中でのお気に入りは、ランコムのファンデーションです。汗と皮脂に強いです。冬は、ヘレナルビンスタインのリキッドとパウダーを使っています。

rie78
質問者

お礼

私は通常ほとんど化粧をしないので、化粧品の名前に大変うとく、ランコムやヘレナルビンスタインとは初めて聞く化粧品の名前でした。さっそく、HPを調べてみてみました。これから検討してみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファンデーションで悩み中・・・

    私の肌はすぐにほっぺたが赤くなってしまうのと、冬は若干乾燥肌なのですが、夏はものすごく汗をかくのでファンデーションを塗っていても、すぐにとれてしまいます。とりあえず、今はカネボウのレヴューのパウダーファンデーションを使っていますが、汗を拭いたらあっという間にファンデーションがとれてしまいます。どなたかお勧めのファンデーションを教えて下さい。お願いします。

  •  私はすごい汗かきです。化粧をしても汗ですぐに落ちてしまいます。夏はも

     私はすごい汗かきです。化粧をしても汗ですぐに落ちてしまいます。夏はもうすっぴんに近いです。また、汗をふくため、肌も痛みやすいです。 ファンデーションをミネラルファンデにしたり、日焼け止めを塗り直したりしています。 しかし、何回も拭くため、肌は傷みやすく、日焼けしやすいです。化粧が取れてもいいように、素肌をキレイにしていきたい(美白も)のですが基礎化粧品でお勧めのものはありませんか。ちなみに20代です。 昔、冬に「べネフィーク」を使いました。敏感肌で、ピリピリしましたが、美白にはよかったです。 今「雪肌精」が気になっていますが良いでしょうか。

  • 化粧下地について

    これからの季節、UVカットが入ったものがいいなと思っているのですが、お勧めの化粧下地ってありますか?夏にかけて使うつもりなのでやっぱりさらっとしたものがよいのでしょうか?ちなみに、私はパウダーファンデーション派です。普通肌ですけど、どっちかっていうと乾燥してるというよりはオイリーな感じだと思います。 今使っているのですごく良いものや、この商品が人気だという情報を教えてください。よろしくお願いします。

  • 化粧下地について

    今19歳なのですが、メイクについて悩んでいます。 ファンデーションを塗ると粉っぽくなってしまい、塗らない方が断然マシだと思い、素肌にアイラインやチーク、アイシャドーをしていたのですが、それだと汗をかくとすぐ堕ちちゃって…。 一応、化粧水と乳液で肌を整えてから塗っていますし、特に乾燥肌だとも思えません。 (さすがに冬は乾燥してますが夏はテカテカになります(笑)) 今まで、化粧下地を使っていなかったのと、安物のファンデーションだったからかな?と思い、今度はそれなりのものを購入しようと思っています。 勧められたのは アナスイのプロテクティブファンデーションプライマーLとアナスイのプロテクティブファンデーションプライマーCです。 あと、マリークワントもいいと言われました。 Lはマットな感じ、Cは艶が出るそうなのですが、どちらかお使いの方がいらっしゃいましたら、使ってみた感じを教えて下さい。 また、人によって違うとは思いますが、他にお勧めの化粧下地などありましたらお教え下さい。

  • 夏の化粧下地で

    夏になると鼻がテカるという質問は多くありますが 私の場合汗っかきで、テカるよりも早くおでこに大量の 汗をかきます。 ソフィーナのベリーベリーの毛穴パウダー? をおでこに塗ってからファンデーションを塗って少しは 抑えられるのですが、あれは化粧の前にぬるもので無いので 白くのこったりファンデーションのノリが悪くなったりします。 以前は収れん化粧水とかをつかっていましたが、 暑いとやっぱりまったくだめみたいで、 なにか汗を抑えられるものないでしょうか?

  • 化粧水使うとこうなるの?

    こんにちは。 アトピーで乾燥肌なので今まで基礎化粧はしておらず(顔用の薬をつけていました) メイクも、眉を整え薄い口紅のみでしたが、 基礎化粧をしないと将来大変...と思って 某自然派化粧品のサンプルをもらってさっそくつけてみました。 さっぱりしたつけ心地でカサカサ肌にもすぐに浸透する感じでした。 つけた直後は少しピリピリするけど初めてつけたからかな、と思っていましたが つけて3時間後鏡を見てびっくり! ほっぺたから口元、目許がつける前よりも乾燥してしまいました。 よく見ると細かいしわもたくさん!! 化粧水と保湿オイルを塗ってファンデーションを使っていなかったからかなぁと ちょっと思いました。 (基礎化粧で肌が元気になったらファンデを買おうと思っていました) 化粧水って2,3時間に一度こまめにつけなおすものですか? それとも肌にあっていないということでしょうか? また、乾燥アトピー肌におすすめの化粧品を教えてください。 (今回試したのは□△BAです)

  • ファンデーション迷ってます。

    ファンデーションを買おうと思っているのですが、どれにしようかかなり悩んでいます。かなりのオイリー肌で、これから夏に向けてますます崩れが気になりそうで。 今考えているのは、メイベリンのクリアスムースジェルファンデーションか、カネボウのレビュー タイムプルーフパクトです。実際使っている方のご意見や、他にも「これはおすすめ!」という情報、お待ちしています。よろしくお願いします。ちなみに今まではソフィーナ レイシャスのパウダーファンデーションを使ってきました。

  • 化粧の上手な方法教えてください。

    お化粧について質問です。 私はすごい乾燥肌なのですが、化粧水を乾く前にパウダータイプのファンデーションをします。そうしないと、カサカサしてしまいます。(上手に伝えれないのですが・・・) ↑そうしていてもカサカサと皮がめくれてしまうときもあります。 なので、化粧下地も付けたことないし、リキッドタイプのファンデも使ったことありません。 化粧下地などをつけてから、パウダーファンデをつけてもカサカサします。 どうしたら上手に化粧ができるのでしょうか? お勧めの化粧の方法・化粧品などなど伝授していただけないでしょうか?

  • 乾燥肌の夏のファンデーション

    乾燥肌の方で夏でもリキッドかクリームの ファンデーションをお使いの方いらっしゃいますか? 何かおすすめあったら教えてください。<(_ _)> できれば無添加系のものがいいのですが・・・ 私は皮膚が薄く乾燥肌で敏感肌で パウダーでファンデーションはすぐ浮いてしまいます。(┰_┰)                     40歳 有職主婦より

  • きれいなお化粧の仕方は

    こんにちは!大学生の女でお化粧初心者の者です。 普段、ファンデーションするくらいなんですけどちょっと悩みがあります。。 だいぶ乾燥の季節ではなくなったので、洗顔後は化粧水+乳液で潤っているようなんですがファンデーションをつけると(特にパウダータイプの)口周りが粉吹いたようになってしまいます。。 リキッドタイプのものだとまだマシなので今はそちらを使っているのですが、これってお肌の手入れが足りないということなんでしょうか? また、何か対処法はありますか? 安くておすすめの化粧水やファンデーションがあれば教えて下さい! あと、私は鼻の頭や頬が赤みを帯びているので、それを隠す用の黄色っぽい部分用下地も買ったのですが、それをつけてるとなんだかそこだけ乾燥してしまいます。 肌に合っていないのかつけ方が悪いのか、どうなんでしょう?? 現在ファンデーションはレイシャスのリキッドを使っています。 上手に赤みをカバーできるファンデーションや下地などありましたら教えて下さい! …値段は安め(3000円くらい)が良いです。