• 締切済み

.pcmのファイル

いつもお世話になっております。 パソコンゲームのなかに.pcmってたぶん音楽ファイルがあるのですが、どのようなソフトで再生したらいいですか? フリーソフトでお願いします。 ご回答お待ちしております

みんなの回答

• Psy-D
回答No.2

「Audacity」というソフトをお勧めします。 このソフトは音楽などの波形編集ソフトなのですが、PCM音源を取り込むことができます。 また、編集した音楽をmp3やwavで書き出すことも可能です。 取り込みは「プロジェクトファイル」から「ローデータの取り込み」で。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html
noname#22763
質問者

補足

インストールしてみましたが、うまく再生できません(涙 何がいけないんでしょうか・・・・

回答No.1

PCM音源ってWMPで再生できませんでしたっけ? 拡張子で蹴られるかなぁ。 拡張子[mid]にすれば再生出来るかな? Windows標準のコーデックだし。

noname#22763
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 WMPと拡張子変更で試してみましたが、再生できませんでした。。。。