• ベストアンサー

オランダで盛んな「ダムン」というゲームを知りませんか?

他のことで検索していて、たまたま以下のページを目にする機会がありました。 この、チェスとオセロを合体したような?ゲームの 遊び方やルールが気になって仕方がありません。 どなたかご存知ないですか? http://www.12xholland.nl/2003/Jap03/deeln03-j/hendrik-j.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そちらのサイトのリンクに『ダムン・ゲームのルールを見る』というページがあるみたいですよ 簡単な説明ですが参考になると思います

参考URL:
http://www.12xholland.nl/2003/Jap03/deeln03-j/dam/dam_uitleg.html
kankun_fyofo
質問者

お礼

ありゃ!? ほんとだ、同じページにあった…(^^;) あははは、これはこれは全然気が付きませんでした。 後でゆっくり読んで楽しもうと思います。ありがとうございました。m(_ _)m